2007年03月27日

しま田 中華そば

現場で打合せ。その流れで、お客と昼飯をいっしょにとの予定にしていたが、face04
早く終わってしまったので、散会。会社に戻ってきました。お昼どうしようかなと思ったが、
近場で済まそうとここにしました。「しま田」
ここに来るのも久しぶりだ。混む時間を避け1時過ぎに来訪しました。
カウンターは埋まってましたが、 座敷は空いてたので、ゆっくり出来ました。
たのんだのは コレ
                しま田 中華そば

赤中華そば+ミニチャーハン=700円
赤とは魚介ベースの醤油味。黒(鶏ガラ?)もあります。
麺は卵麺にしました。
相変わらず醤油と魚介風味が強いいい香りがします。icon12face05icon12
これにニンニクチップをちらしていただきました。face01icon10
チャーシューは厚いんだけど、柔らかく歯ごたえがあって噛み締めると旨みが出てくる。オイシイface02
とろけるタイプではないです。
いわゆる「昔ながらの中華そば」ってやつですね。(他に表現できねぇのかface07
ミニチャーハンもミニとはいいながら、結構ボリュームあります。
                        具にチャーシューも沢山・・ちょっと油が多いけど。
ごちそうさまでした。icon22 また来ますface02


同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
こんにちは♪
このお店って岡田の辺りのラーメン屋さんですか?
歩道橋から少し入った・・・?
最近色々なラーメンがあるけど、
私はこうゆう昔ながらのラーメンのほうが飽きもこなくて好きです★
今度行ってみまぁす!
Posted by ヤマト at 2007年03月28日 09:44
kobayさん。こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ここの中華そば。俺も大好きなんです。
昔ながらのって感じが好きです。

ただ、車だと入りにくいし、混んでいるのでてちょっと敬遠しがちなんですけどね。。。。。

久々に行ってみるかな♪
1時過ぎがポイントですね。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
Posted by たかぽん。 at 2007年03月28日 10:46
コメントありがとうございます

<ヤマトさん>
そうですよ。国道からちょっと入ったとこです。
ちょっとわかりずらいかもしれないですね。
車も店の裏に3台ぐらい駐車できるそうです。

<たかぽんさん>
やあどうもいつも参考にさせてもらってます。
この店わざとかくれて営業してるみたいな場所ですよね。
私いった時結構空いてましたよ。
前いった時気づかなかっただけかもしんないですけど
トンコツ系のスープもあるので今度私も食してみたいです。
Posted by kobay at 2007年03月28日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。