2011年06月23日

パッタイクン /長野市鶴賀緑町

某病院ご近所シリーズもそろそろ佳境ですね(笑)
きょうはコチラ パッタイクンさんにお邪魔してみました。
元々あまりタイ料理に馴染みが無くて来たことはなかったのですが
タイラーメン それも日本スタイルがあるというのでやってきましたよ。icon16 650円
パッタイクン /長野市鶴賀緑町
おおお イイじゃないすかこのビジュアル
チャーシューも厚いのが3枚も♡ なぜかダイコンの煮たモノも乗ってマス
センレックと呼ばれる麺もツルツルシコシコしてて美味しいじゃないすか!(笑)
ランチ時でしたのでこれにサラダとタイスープが付きます。 セルフで
おかわり自由です(笑) スープが美味かった~ サラダも自家製ドレッシングでコチラもイイ
パッタイクン /長野市鶴賀緑町
ただ ママさん ぶあいそー(笑)
そのかわり息子さん??アルバイト??の兄ちゃんが一生懸命お執り持ちしてくれました。
また二人でなに喋ってんだかこちとら全然わかりませんで
店の雰囲気と共に異国情緒タップリでした。(笑)

ごちそうさま。 また来ます。
パッタイクン /長野市鶴賀緑町
パッタイクン
住所:長野県長野市鶴賀緑町2112番地
電話:026-234-3933
月曜日~土曜日 : AM11:30 ~ PM23:00
日曜日       : AM11:30 ~ PM16:30
お休み       : 毎月 第一日曜日
http://www1.ocn.ne.jp/~padthai/13.html
パッタイクン /長野市鶴賀緑町パッタイクン /長野市鶴賀緑町

 パッタイクン /長野市鶴賀緑町

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
こんにちは。

あれっ、しばらく御じゃましない間に、ランチメニュー変わりましたね。
値上げもされたようですね。
Posted by ペコポンペコポン at 2011年06月23日 11:48
コメントありがとうございます。

<ペコポンさん>
ペコポンさんのブログ、参考にさせて頂きました。(笑)
外から中が うかがい知れず
この手のお店は入るまで勇気がいります(笑)
たぶんペコポンさんが入ってなければワタシは行ってなかったでしょう(爆)
ご近所シリーズも終わりに近づきましたので
今度、ペコポンさん後追いシリーズを始めたいと思います(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年06月23日 18:13
タイラーメンってあるんですね?
麺はベトナムのフォーに見た目は似ていますね?
また日本のラーメンと違った感じのラーメンなんですね♪
セットのスープもエスニックです♪

偶然ですが昨日、トムヤンクンを頂きました。
ある会の会議で、長の方のご自宅にお邪魔しました。
奥様がタイ出身の方で、トムヤンクンを出して頂きました。
久々に食べましたが、美味しかったです♪
おかげでちょっと飲み過ぎました(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年06月24日 08:31
お米でできたパンがあるように、この麺もお米が原料なのでしょうか(がんじいさんが書かれたように、ベトナムのフォーみたい)ツルツルシコシコがいいですね。

つなぎに、油分やかん水が入っている普通のラーメンに比べると、とてもヘルシーな麺だと思います。
Posted by かりん at 2011年06月24日 13:15
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
いわゆる東南アジアの料理は良くわかりませんが
だいたい似た感じなんでしょう(笑)
いろいろ食べ比べてみたいすね
トムヤンクンですか??イイすね
お店で出てくるものとはまた違って美味しかったでしょう
Posted by kobaykobay at 2011年06月25日 10:36
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
たぶんそうだと思います
なかなか美味しかったですよ
ほかの本格タイラーメンも食べてみたいですね
たまにはこういったシンプル系もイイですよね~
Posted by kobaykobay at 2011年06月25日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。