2011年05月17日

にしやま /長野市県町

普段だと込んでいるが土曜は空いてるね にしやまさん
もっとも世間はまだGW中だ
表の黒板にタンタン麺と書いてあったのでそいつを頼む
にしやま /長野市県町
女将さん 目の前にドンブリ置くなり「あっいけない黒酢黒酢」と言って瓶を持って来た
「コレを入れると味がまたまろやかになるから適度に入れてみて下さい」 と
まずは入れない状況で食べる フムフムツルツルモグモグ≠( ̄~ ̄ )
んー好きな感じのタンタン麺 辛いの苦手なワタシも充分イケる コクがある感じ
イイねー 美味いスよ~♡
ある程度食べてからお奨めの黒酢を投入 入れすぎないように気を付けて(笑)
コレもなかなかイイ
結構ラーメン類に酢を入れるの好きなんすよね~♡
いつだったか どこだったか 入れすぎて むせ返ったことがあったっけ(爆)

ごちそうさま。 また来ます。
にしやま /長野市県町
飲み喰い処 にしやま
長野県長野市南県町1136
026-227-6557 
営業時間 ディナー 17:30~22:00
ランチ  11:30~14:00
定休日 日曜日、祝日
にしやま /長野市県町

 にしやま /長野市県町

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
坦々麺いいですね?私は結構、辛くてもOKです♪
私はラーメンに酢はあまり入れませんね?
餃子のタレには入れますが(笑)

文章読む前に写真だけ見て、GWだからkobayさん
昼間からお酒飲んでいるんだと思ったら、
酢でしたね?(苦笑) 英語のビネガーが読めました(汗)
Posted by がんじい at 2011年05月17日 08:14
おっと、お近くでのランチだったんですね。
ここのタンタン麺はちょっと本格的って感じですよね。
ただ‥‥‥毎日同じランチメニューなんで、滅多に行きませんが。
毎日同じメニューだからこそ美味しいのかもしれませんね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年05月17日 08:45
普通の酢ではなくて、黒酢というところが変わっていますね。中華料理屋さんへ行くと、うっすらと赤い色をした酢が出てきますが、赤酢?というのでしょうか。

私は、以前ラーメンに酢を入れすぎて、スープがぬるくなってしまいました。私は犬舌で、特にスープ物は熱々が好きなんです。
Posted by かりん at 2011年05月17日 11:57
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ココのは程よい辛さで美味しいモノでした
ワタシもまったく辛いモノはダメなのではなく
辛いの食べると汗がスゴイんですよ
それこそ滝のような汗(笑)
そう黄色いラベルの瓶が黒酢です

<ヘンリーたまきさん>
お近くでしたね~(笑)
思わず献血もしてこうかなんて思ってしまいました。(爆)
でももう10年以上して無いすわ 献血
ココは何がお奨めですかね??

<かりんさん>
そうなんすか??
ワタシはそのような酢は見たことがありません
ボゥーッとしてるから気がつかないだけかもしれませんが
今度気を付けて見て見ます(笑)

犬舌と言うんですか??(笑)
確かに熱いモノは熱くないと美味しくないですものね
ワタシの知ってる中で一番熱いラーメン出すのは
長野駅東口にある「中や」さんす
食べると必ず軽くヤケドします ワタシの場合(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年05月18日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。