2011年05月03日

ハイボール

むかし「ブランデー、水で割ったらアメリカン」 ってあったが

ヘネシーをハイボールにしたら怒られるか??(笑)

あまりハイボールは好きではないが コレは美味かったよ

文句も言わず不思議そうな顔しておねいちゃんは作ってくれました(笑)

3杯目までは覚えてる(爆) 
ハイボール
申し訳ないTさんせっかくのコニャック
ウィスキーもブランデーもバーボンもコニャックも
全部一緒だと思ってるヤツには飲ませたくないよね(´Д`)(木亥火暴)

ごちそうさま。 呼んでくれたらまた来ます。(爆)


http://chigai.soudesune.net/whisky.html


Lounge セビリア
住  所 長野市権堂町1440 マリオ-21ビル2F
T E L 026-234-4602
営業時間 19:00~24:00
定 休 日 日曜日・祝日

 ハイボール
 ↑1日1クリック 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



タグ :世相

同じカテゴリー(ビール等 酒)の記事画像
和民 /長野駅前
タフタフ /長野市鶴七
いっとく /長野駅前
ビール列車 /しなの鉄道特別列車
日曜昼下がり
コロナビール
ホテルメトロポリタン  /豊島区西池袋
サッポロビール仙台ビール園
さがみ /権堂
阡 /長野市高田
同じカテゴリー(ビール等 酒)の記事
 和民 /長野駅前 (2013-08-28 07:40)
 タフタフ /長野市鶴七 (2013-08-04 07:50)
 いっとく /長野駅前 (2013-08-03 07:40)
 ビール列車 /しなの鉄道特別列車 (2013-07-30 07:50)
 日曜昼下がり (2013-07-10 07:40)
 コロナビール (2013-07-06 07:30)
 ホテルメトロポリタン  /豊島区西池袋 (2013-06-20 07:30)
 サッポロビール仙台ビール園 (2013-05-24 10:30)
 さがみ /権堂 (2013-05-08 07:40)
 阡 /長野市高田 (2013-04-28 10:30)

この記事へのコメント
私はお酒の事はよくわかりませんが、kobayさん かなり酔っていらしたって事ですかぁ?
違うのかな???(゜Q。)??

まぁ 楽しいお時間だった事でしょうね。
Posted by まきみ at 2011年05月03日 10:48
ヘネシーのハイボールですか。自分だけのスペシャル・ドリンクみたいでいいですね。

昔、ウォッカの牛乳割りが好きな友人がいました。3杯くらい飲むのを見ていたら、あんなに牛乳を(しかも氷入り)がぶがぶ飲んで、大丈夫なのかと心配しましたが、しまいには、見ているこちらのほうが気持ち悪くなりました。
Posted by かりん at 2011年05月03日 11:41
へネシーなんてお酒、久しく飲んでおりません。
いや、飲んだ事ないかも(苦笑)
高いお酒って、やっぱり美味しいですよね?
私は1年に1・2回の山崎でいいや♪(苦笑)

※大変にお世話になりました。ありがとうございました。
 やっと抜けた感じです(笑)
Posted by がんじい at 2011年05月03日 13:26
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
この店は知人に連れてきてもらったのですが
いわゆるこの手のお店は
ワタシ、シラフでは来られません(爆)
返ってお店の人に気を使っちゃってコッチが疲れてしまうんですね
お金払って疲れてどうすんのよ(笑)
ですからあまり自分からは行かないんです
 ウソダロ??アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

<かりんさん>
人それぞれいろいろ嗜好が違いますから
なんにも言いませんが(笑)
そのご友人は牛乳飲んで酔いたいんですね??
牛乳味のアルコールって他にあるんでしょうか??
カクテルかなんかで??
先だって懸賞でキャラメル味の酒当たったんすが
もうとにかく甘くてワタシには飲めたモンじゃないんです
女房も酒は嫌いなので飲みません
主催者には申し訳ないすが物置にしまったきりどうしようか思案中です(笑)

<がんじいさん>
ワタシいわゆる洋酒と呼ばれるモノはあまり嗜みません
二次会三次会で出て来ると飲む程度(笑)
だからなんでもイイや(爆)

その節は大変失礼しました。
他の方にもご迷惑だったと思います
たぶんワタシなど二度と呼ばれないかもしれません(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年05月03日 17:45
そ、それはなんと贅沢な。
(´Д`;)
自分、ハイボールはうんと安いウイスキーが一番合うと、
そう思っております。
今マイブームはブラディ・マリーにタバスコをガンガン効かせたもの。
今も飲んでますが、唇のヒリヒリ感がたまらないっす。
(笑)
Posted by トチロー at 2011年05月03日 20:54
皆さん 色々なお酒の飲み方をされているんですね。
ビックリ。因みに 私、 20代前半は日本酒大好きでした。飲むのも見るのも。日本酒のラベルが好きでした。
変な人間でしょ??
その後は ショットグラスの口にお塩をつけて 強いお酒を入れて飲むのが好きになりました。
今は、どっちも飲みませんが^^;
Posted by まきみ at 2011年05月04日 06:20
コメントありがとうございます。

<トチローさん>
確かにもったいないですよね こんな飲み方したら(笑)
ココはワタシの行きつけの店ではなく
もちろんボトルも知人のモノだったんすが
快諾してくれたのでハイボールにしてみました
ブラディ・マリーすか?
ワタシは辛いの苦手なのでダメかも知れません(爆)

<まきみさん>
日本酒大好きとはまきみさん イケるくちですね??(笑)
ワタシはビール 一本やりだったんすが
最近、日本酒も飲むように・・・
そしたらとたんに飲みすぎ記憶も無くすようになりましたとさ(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年05月04日 09:14
カクテルで牛乳で割る「カルアミルク」ってお酒ありますよ?でも甘いです(苦笑)

そんな事ございません!毎回、お呼びします!(笑)
私もこの前は、日本酒飲んでから記憶が定かでなくなりました(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年05月04日 14:43
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
へー そうなんすか
そういうシャレたモノ出すお店行った事ないす(泣)
今度、連れて行ってください(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年05月04日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。