2011年05月16日

パソコン修理屋さん

パソコン修理屋さん
2ヶ月ほど前になってしまうのだが
自宅のパソコンがちょくちょくフリーズするので
出張サービスを行う「パソコン修理センター」さんに連絡してみた
初めて連絡するところは緊張する。…o(;-_-;)oドキドキ
パソコン修理センターさんはナガブロガーでもある
だからちょっとコッチが勝手に親近感を持ち電話してみる気になったのだ
話す感じも良かったので結局自宅まで見に来ていただくことにした。

一昨年だったかHDは買った店で載せ替えたばかり
それなのにこのトラブル
そのせいもあり買ったその店には少し不信感があった。
何故ココへ来てまた調子が悪いのか??
自宅のパソコンなんかネットを見るくらいと年賀状作成ぐらいである
それなのにフリーズである いきなり画面真っ黒 内蔵ファンが暴走気味
したがって強制終了 そんなことを何度か繰り返す
ほとんどデータらしきモノは無かったがビデオカメラで撮ったモノが
そっくりそのままPCに移し保存してあった
それを何とか騙かし騙かしDVDに焼いてから修理を依頼した。
来てくれましたよ パソコン修理センターさん
診てもらうときその症状が出るか不安だったが 直にフリーズした(笑)
コレは持って帰って分解し診てみないことにはわからないとのお返事
その場で持って帰りすぐ店に戻って代替機のノートPCまで無料で貸し出してくれました。
いったい修理にいくらかかるのかちと不安でありましたが
見積もりは無料と言うことで結果を聞いてからどうするか判断することにしました。
結果、メモリスロットの接点不良とメモリ本体の不良
HDには問題ないとのことでした。
前々からメモリに関しては容量が少なく
とにかく動作が鈍かったので取り替えたいなと思っていました。
そのメモリも量販店で売ってますからね
でもヘタに自分でやらなくて結果的に良かったです
メモリ接点不良部分補修(こうなった原因がよくワカランのだが)と
このパソコンがデュアルチャンネル方式とかで
そのメモリも2枚取り替えなければ意味をなさなかったようです

パソコン修理センターさん その節はありがとうございました。
ウチのパソコン 今でもサクサク問題なく動いております。
あの時、つっけんどうな態度で申し訳ありませんでした。
こちとらまことにシャイに出来ておりますので
あれでも精一杯の応対だったのです。ご理解下さい。(取扱注意 笑)
また何かありましたら相談に乗っていただきたいと思っております。
しかしあの時期、あの2万円はショージキ 痛い出費ではありました( ´Д`)(爆)

http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_152218
http://www7b.biglobe.ne.jp/~psc-nagano/

 パソコン修理屋さん
 ↑1日1クリック 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
お知らせ
夢の途中 /来生たかお
伊勢神宮参拝
大瀧詠一さん
2014年
記念樹 
鳩サブレ
転機
ミニ・スター /上田市
青森ねぶた /2013/8/4
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 お知らせ (2014-03-18 10:00)
 夢の途中 /来生たかお (2014-02-12 19:00)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 大瀧詠一さん (2014-01-08 07:30)
 2014年 (2014-01-04 07:30)
 2013年 (2013-12-30 08:00)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 鳩サブレ (2013-12-06 08:30)
 転機 (2013-11-05 18:30)
 ミニ・スター /上田市 (2013-10-09 07:50)

この記事へのコメント
kobayさん おはようございます^^

PC音痴の私には ふむふむ。うん。。。。。
ってお話でしたが、PC サクサク動くようになって良かったですね。^^
シャイな kobayさん。

万単位の出費は 痛いですよね。
Posted by まきみ at 2011年05月16日 09:29
こんにちは。
パソコン修理屋です。

担当が多忙のため、
担当代理にて・・・。


お礼申し上げます<m(__)m>!!

その後、問題なく動いていらっしゃる
とのことで
安心いたしました(*^_^*)

その節はありがとうございました。

また、気になることなどありましたら
いつでも気軽にご連絡ください。

(つっけんどうは・・・違うんですよ!
 駐車場の件で本当の自宅ではなかった・・・
 というところにつながっておりますので
 どうか、どうか御気になさらず(^_^;)
 とても話しやすい良い方でしたので!
 誤解を招く表現でしたかね、スミマセン・・・。)

ブログ、いつも楽しく拝見しております。
楽しい美味しい記事がたくさん!
表現力などとても勉強になります!

今後とも よろしくお願い申し上げます<m(__)m>
Posted by psc at 2011年05月16日 11:12
こうやって面倒をみてくれる業者さんがいると助かりますね?

私もパソコンのメモリーは最大限まであげて使用しています。
過去にメモリー不足で苦労している為です。
春に買った息子のパソコンは「デュアルコア」とかいうので、
動画を観ていても途中で止まりません。
私のは止まります(笑)
日々の進化を感じている今日この頃です♪
Posted by がんじい at 2011年05月16日 11:22
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
ワタシもそのほうの知識は
まったくと言って良いほどありません(。-`ω´-)キッパリ!!
去年のウチからPC、調子悪く、引っ越したときにさらに悪くなり
どうにもいかなくなり助けを求めました。
電話したら天使が来たと思いました。(爆)

<pscさん>
その節はお世話になりました。
大変助かりました。今ごろのお礼もなんですが(笑)

パソコン修理屋さんの内部事情がよくわかりませんが
この時、家に来ていただいた方とこのコメントを入れてくれたかたは違うんですね??
ヨロシクお伝え下さい 言葉が足りなくて申し訳なかったと(笑)←シツコイ??

コチラこそ今後も当ブログ ヨロシクお願いします。
Posted by kobaykobay at 2011年05月16日 15:18
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
もうこの手の機械いじるのメンドーで(笑)
騙かし騙かし使って
自分で治ってくれないかなー?なんて密かに思ってましたが
そんなことあるはずもなく(笑)
結局 業者さんに見ていただきました。
なんでもそうデスが先手必勝ですね(爆)

デュアルコア???? (/д`*)ワカンネェェ
Posted by kobaykobay at 2011年05月16日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。