2008年01月23日

ふくや 2

地方事務所に所用。
ちょっと足を伸ばし、『ふくや』さんまで。
ランチタイム以外の通しで営業はホントありがたい。
他に2人ほどいるだけの時間
今回は卵を落としてみました。 700円
ふくや 2


スープの塩加減も生卵によってマイルドに
それでも少ししょっぱく感じたなぁ ふくやさんのラーメン・・・

手間をかけて作られたと思われるチャーシューも美味いです。
いつからかチャーシュー テイクアウト出来るんですね。知らなかった
買って帰りたい衝動にかられました。(笑)

ごちそうさま。 また来ます。

過去レポ
http://nikkenkk.naganoblog.jp/e12745.html


同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

ふくやさん、美味しいですよね。

ラーメンの原点って感じで、好きです♪
Posted by たかぽん。 at 2008年01月23日 22:08
コメントありがとうございます。

<たかぽんさん>
この手の昔ながらの中華そば
なにがどうというわけではないですが、
無性に食いたくなる事ってありますね(笑)
ワタシのブログ しばらく中華そば系続きますよ。
Posted by kobay at 2008年01月24日 03:18
どーもです。
私の記憶をたどったら、ふくやでもう3年以上食べてませーん!助けてー(笑)
Posted by 安曇野@100show安曇野@100show at 2008年01月24日 21:29
コメントありがとうございます。

<安曇野@100showさん>
それでは長野ラーメン食べ歩き、計画しますか(笑)
Posted by kobay at 2008年01月25日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。