2007年12月31日

助や 4

今年のラーメンの〆は助やさんでface02
夜10時頃、年末のせいか混んでマスタ。少し立って待ってマスタ(泣
助や 4

つけ麺和風 750円  だいぶ酔っていたせいか後ろのティッシュ気が付かず・・・気にしないで見て下さい
今年はワタシにとって「つけ麺元年」でした。(笑)
思えば上田の助や天神さんで食べたつけ麺で 目からウロコ鼻から牛乳 (笑)
それからいろんなところで今年はつけ麺いただきました。
助やさん相変わらず美味いです。麺もツヤツヤ平打ち麺。 ありがとうございました。

∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

ある友人にブログをやっているのがバレた。匿名で書いてるし、
別に口外してもいなかったので結構ビックリした。
ま ワタシを知ってる人がブログ見れば、すぐわかるデショ
そいつに冗談交じりに「よくあれだけのうまくもないラーメン食うよな」と言われた。(笑)
バカ言うな、ただラーメン食ってんじゃあねぇ。作り手の心意気もいただいているんだ。
エネルギーもいただいているんだ。
あの一杯の中に作り手の、我々食べる人間に感動してもらおうという心が凝縮されているんだ
それを感じる、 感動することがまた出来るんだ。あの一杯には。
たかがそれだけのモノと言われればそうかも知れないが、人を動かす力があるんです。

あの一杯で感動することが出来る一番身近な食べ物なんだ。ラーメンは!!(笑)

来年もこの調子で行きマースアムロ風(爆)  そのうち失速しそうだな

それでは皆さん よいお年をicon23



つけ麺と出会って感動したワタシの記録はコチラ (笑)

そのほかの助やさん関連記事
http://nikkenkk.naganoblog.jp/e6523.html
http://nikkenkk.naganoblog.jp/e28969.html
http://nikkenkk.naganoblog.jp/e55720.html


同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事画像
鍾馗 /長野駅 駅前
駅テレ つけそば亭
吟屋食堂 /長野駅前
鍾馗 /長野駅前
山頂 /長野市南石堂
蕪村 /長野駅前
いけだや/長野駅前
ゆきむら亭 /ティリア店
みそ家 /長野駅前
田なか /長野市南千歳
同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事
 鍾馗 /長野駅 駅前 (2014-01-14 07:30)
 駅テレ つけそば亭 (2013-11-12 12:50)
 吟屋食堂 /長野駅前 (2013-07-29 07:30)
 鍾馗 /長野駅前 (2013-07-27 09:30)
 山頂 /長野市南石堂 (2013-07-21 12:20)
 蕪村 /長野駅前 (2013-04-17 07:50)
 いけだや/長野駅前 (2013-02-24 13:30)
 ゆきむら亭 /ティリア店 (2013-02-14 07:20)
 みそ家 /長野駅前 (2012-06-13 08:10)
 田なか /長野市南千歳 (2012-04-19 07:50)

この記事へのコメント
どーもです。
そーですよねー作り手の心意気がなくっちゃ、食べての心を揺さぶる(大袈裟?)ほどのものはできませんよね!
来年も楽しみにしてまーす!どうぞ良いお年を。
Posted by 安曇野@100show at 2007年12月31日 08:24
家の近所にも「かくれ助や」さんがあります。
時々家内と行くんですよ。

来年も、ラーメンの情報待ってます。
くれぐれも、メタボにご用心!
よいお年を!
Posted by 宮坂おとーさん宮坂おとーさん at 2007年12月31日 08:26
助屋の大将原くんは、ダンナと私の中学の同級生なのです☆
原くんの大成功!を聞いて
オレもあの時、雇ってもらっとけばよかったなぁ~と
ダンナがぽつりとこぼしてました・・・(^^ゞ

kobayさんのブログ、毎回楽しみにしています♪
2008年は、kobayさんのブログを参考に
色んなお店に出かけたいと思います☆

良いお年をお迎えください(^-^)
Posted by 海虎海虎 at 2007年12月31日 09:10
こんにちは。
お互い、今年はよく食べましたね♪
僕もつけ麺の多い年となりました、どこのお店も力を入れ始めたので、全く飽きもせず通年楽しめることができました。これ、お店の作り手に感謝!
おかげで蕎麦離れが加速中?食べる回数が激減した1年でもありました。
Posted by すぴっつ at 2007年12月31日 10:37
2007年最後のラーメンとなりましたね。
いつもコメントいただきありがとうございました。

来年もぼちぼち食べていきますので、うちのブログにも見に来てくださいね。

それでは、良いお年を迎えてください。
Posted by たかぽん。 at 2007年12月31日 10:53
不思議なことに
kobayさんには親近感を感じています(笑)
どうぞ来年もよろしく。
Posted by がむがむ at 2007年12月31日 14:37
コメントありがとうございます。
<安曇野@100showさん>
決して大げさではありません(笑)
我々は作り手のエネルギーを頂いているんです。(笑)
いつまで続くかあたたかく見守って下さい。

<宮坂おとーさんさん>
ぢつはまだかくれ助やさん行った事ないんですよ。
まだまだ課題店いっぱいあります。
メタボ? アーアー聞こえナーイ (∩゜д゜)

<海虎さん>
以前、そうおっしゃってましたね。
ラーメン業界若い人がかなり頑張ってますよね。
ワタシも見習わないといつも思います。
そうやってエネルギーいただいているんです。(笑)
ワタシのブログは参考にはなりませんよ。
もっと美味しそうにレポしてる人たくさんいますモン
でも ありがとうございます ガンバリマス

<すぴっつさん>
ワタシはすぴっつさんほど行動力がないので
近場ばっかりですが、なんとか。(笑)
蕎麦もラーメン同様大好きなので
いろんな店、トライしようと思ってます。
すぴっつさんこれからも教えてください

<たかぽん。さん>
こちらこそありがとうございます。
いつも参考させてもらってます。
しかしいろんなお店いかれてますよね
彼女同伴ですか?。(笑)
フットサルのコメントできなくてスミマセン

<がむさん>
いやー人生の先輩にそう言っていただけるとは誠に光栄です。(笑)
がむさんのブログ読んでると、いろいろ共感すること
多いです。ワタシも
そしてまたうらやましいことだらけです。生き方が。
こちらこそ ヨロシクお願いします。
Posted by kobay at 2007年12月31日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。