2011年01月19日

鑫龍 /千曲市

この界隈はどうしてこんなに中華料理屋さんがあるんだろ
どうせだったらみんな集まって中華街作ったらどお?お手伝いしますよ(笑)
夜間作業前の腹ごしらえに伺いました。
台湾料理 鑫龍さん やはり金3つ書いて「しん」とお読みするようですね
お店のねえちゃんにも確認いたしました。(笑)
てことは「龍」は「りゅう」ではなく 「ロン」 じゃねえの?? 「シンロン」じゃねえの??
ま そんなことはどうでもイイワ(爆)

夜10時過ぎの訪問でしたが 数組のグループが飲みながらの食事してました。
ひとりアルコール抜きの食事でした。(´・ω・`)ショボーン
なぜこんな時間に食うかって??
いつもの時間に食べちゃうと仕事が終わった時間にまた腹減って食べちゃうからですよ
一日4食食べる羽目になってしまうんですよ(爆)

さて前振りはこのくらいで 鑫龍さん
ヘンリーたまきさんが仰ってるように どこかグループ店のよう(笑)
メニューは先日お邪魔した中野市の福鑫源さんに似てましたね~
コチラは鍋料理なんて独自のモノがありましたけど
しかしそれにしてもメニューが多い 料理人も大変だなこりゃ
やはりスタッフはあちらの方のようです
いただいたのは定食 麻婆豆腐定食にしました。880円
鑫龍 /千曲市
ラーメンが普通に付いてきます。 
味も数種から選べます ワタシは台湾ラーメン
思いのほかこのラーメン美味しかったデス ワタシ好み♡
トンガラシが辛かったですがww
麻婆豆腐も熱々で猫舌の人は食えません(笑) コチラもヨカタ
唐揚げも2ヶ付いてきます。
正直 仕事前には食い過ぎです(爆)
仕事しないでこのまま帰りたくなりました。

ごちそうさま。 また来ます。

鑫龍 /千曲市
台湾料理 鑫龍
千曲市大字磯部867-1
026-214-6558
営業時間11:00~14:30(土日祝~15:00) 17:30~24:00
定休日 不定休
駐車場あり
地図はこちら
鑫龍 /千曲市鑫龍 /千曲市鑫龍 /千曲市


同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事画像
えばら食堂 /千曲市
3年4組 /戸倉
八福 /戸倉
白藤食堂 /上山田
きばらし /戸倉上山田
ホームラン亭 /須坂
まとや /千曲市
みたきや /千曲市屋代
三日月庵 /飯綱町牟礼
だるま矢 /中野市
同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事
 えばら食堂 /千曲市 (2014-02-14 07:30)
 3年4組 /戸倉 (2014-02-04 07:50)
 八福 /戸倉 (2014-01-30 12:00)
 白藤食堂 /上山田 (2014-01-12 07:40)
 きばらし /戸倉上山田 (2014-01-10 07:50)
 ホームラン亭 /須坂 (2013-12-24 07:50)
 まとや /千曲市 (2013-12-16 11:00)
 みたきや /千曲市屋代 (2013-12-10 07:30)
 三日月庵 /飯綱町牟礼 (2013-11-30 08:40)
 だるま矢 /中野市 (2013-11-17 09:20)

この記事へのコメント
夜遅くまでお疲れ様です!

寒い時期は辛い料理がいいですね?
ラーメンも付くのって得した気分です♪

台湾ラーメンって日本のラーメンとの違いって
何でしょう?
Posted by がんじい at 2011年01月19日 13:11
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ワタシもあまり辛いのは得意ではないのですが
決してキライではありません。
麻婆も好きですしカレーも食べるし(笑)
あることをきっかけにキムチは食べなくなりましたが(笑)
この論理からすると中華料理も食べなくなるのですが
それはないな~(爆)

台湾ラーメンはホントの台湾には無いらしく
中京圏発祥らしく定義を見てみると
「豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたものである。ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。」
とあります。
どうやら名古屋にある味仙というお店が元祖らしいですね~。
今度どこかで見かけたら挑戦してみて下さい
上田ではどこだろ??
美味館と華龍飯店で食べたかな??
Posted by kobaykobay at 2011年01月19日 18:05
わざわざ説明、ご丁寧にありがとうございます♪
Posted by がんじい at 2011年01月19日 20:15
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
いえいえ ただネットからの受け売りです(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年01月20日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。