2010年12月06日

秋山食堂 /長野市小柴見

店の存在は知っていたが駐車場がわからず素通りしてた。
今回近くの小学校で仕事したので歩いて行ってみた。
お世辞にもきれいとは言えない。初めての人は二の足を踏む店(笑)
ワタシもそのひとりだったが 入ってしまうと
もうこういう雰囲気の店は大好きである(笑) もろ昭和
壁に並ぶメニューも他の店とちと違う ステキなメニュー(笑)
また来るから 今日はこの辺で勘弁してやろう(爆)
肉もやしあんかけラーメン 680円 ヤクルト付き(笑)
秋山食堂 /長野市小柴見
もう期待通りである。
肉の旨味とモヤシの甘み グッドテイスト(笑)
肉もなんかモツっぽいモノが入っていた。

秋山食堂さん 出前もしているようで
従業員なのか息子さんなのか ひっきりなしにバイクで配達していました。
たぶん出前用だけだと思いますが定食用の味噌汁は
お椀にインスタントが袋のままで入っており近くの味噌工場のモノだったのは笑いました
この工場へ出前なのかな?(笑)
オラの会社までも来てくれるかな
秋山食堂 /長野市小柴見
ごちそうさま。 また来ます。

秋山食堂
住所 長野県長野市小柴見375 地図はこちら
電話番号 026-228-8431
営業時間 11:00-14:30 17:30-22:00
定休日 第1第3日曜日
座席数 15くらい
駐車場 ちとあり
秋山食堂 /長野市小柴見


同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
こんにちは。

店構えからして、果敢なアタックをする勇気に敬意を表します。
私も今度行ってみたいと思います。
Posted by ペコポンペコポン at 2010年12月06日 11:14
コメントありがとうございます。

<ペコポンさん>
いやー実はココ自分かなり気に入り
もう一回突撃しております(笑)
店の中、2,3帖しか広さが無く狭いのですが
常連さんでしょうか 2回目行った時は5,6人居ました。
ワタシまたすぐ行くかもしれません(爆)
Posted by kobaykobay at 2010年12月06日 15:38
おくればせながら、今夜 秋山でデビューしました!
肉もやしあんかけラーメン 680円 ヤクルトなしでした。夜10時まで入店可で、価格も手ごろ、メニューの端っこから、オーダーしたくなる意味深書体メニューです。あんかけの上のネギが新鮮で、さわやかこってり味です。先人の勇気あるチャレンジあっての名店発見でした。
Posted by 住マイル管理人 at 2010年12月09日 23:44
今、気づきましたが、メニューの写真なぜあんなに大きいのでしょう?
よく見ると、今日とメニューの配置が変わっています。
おしながきのレイアウトも模様替えする進化する店?
Posted by 住マイル管理人 at 2010年12月09日 23:49
コメントありがとうございます。

<住マイル管理人さん>
いやはや 行かれましたか??
ワタシも先日2回目突撃しております(爆)
この時はヨーグルト付きましたよ~
またUPしますね~
どうも見てると日替わりもかなりお得なようです
まだまだ攻めたいメニューがいくつかあり
何度も行きたい店となっています(笑)
メニューですか?変わってましたか?
ワタシは気付きませんでしたが
それを含めてまた突撃したいと思います(爆)
Posted by kobaykobay at 2010年12月10日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。