2010年11月10日

東尋坊 /福井県坂井市三国町

東尋坊も何度足を運んだことか・・・(笑)
別にその都度 思いとどまっているわけではない(爆)

今回が一番天候にも恵まれたか 夕日も綺麗だった。
時間の都合上 海面に沈むところまでは見られなかったが。
東尋坊 /福井県坂井市三国町

コワイねー 吸い込まれそう 25mだそうだ
水平距離だと25mって大したことない数字なのに高さだとコワイねー
東尋坊 /福井県坂井市三国町


東尋坊 /福井県坂井市三国町

夕日を受けて赤く染まる岩肌
東尋坊 /福井県坂井市三国町

ガイド曰く沈む瞬間耳を澄ましているとわずかにジュワーと聞こえるそうです(笑)
東尋坊 /福井県坂井市三国町

天候も抜群 海も穏やか 観光客も少なめ。
しばし自然の絶景を堪能


http://www.mikuni.org/index.php




同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
新横浜ラーメン博物館
川崎大師 
横須賀軍港巡り
東京ドームホテル ランチビュッフェ
鰻処まえの /愛知県春日井市
戸田家 /三重県鳥羽
伊勢神宮参拝
ホテル プラトン /戸倉上山田
滝の湯 雪見編
日本海を見に行く
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 新横浜ラーメン博物館 (2014-03-05 07:40)
 川崎大師  (2014-03-04 14:00)
 横須賀軍港巡り (2014-03-03 14:00)
 東京ドームホテル ランチビュッフェ (2014-03-03 07:30)
 鰻処まえの /愛知県春日井市 (2014-02-02 12:30)
 戸田家 /三重県鳥羽 (2014-02-02 08:10)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 ホテル プラトン /戸倉上山田 (2014-01-11 09:40)
 滝の湯 雪見編 (2013-12-27 18:00)
 日本海を見に行く (2013-12-24 19:00)

Posted by kobay at 17:17│Comments(8)旅行記
この記事へのコメント
kobayさん
今晩は

東尋坊は高校の時の修学旅行で何十年も前に行ったきりですが、ほんとうに吸い込まれそうで恐いですね
永平寺のイケメンな若いお坊さんも懐かしいなー
Posted by mickey at 2010年11月10日 17:30
私も東尋坊は前に1回だけ行きました。
永平寺も行きました。
バイクのツナギのまま(苦笑)
宗派の本山ですし。

今回はご旅行ですか?
Posted by がんじい at 2010年11月10日 20:17
30年近く前、バイクで訪れたときに
その画像の遊覧船に乗りました。
たまたま波の荒い日でして・・・
(´Д`;)
しかも出航と同時に大音量で軍艦マーチが。(笑)
今でもそうなのでしょうか?
懐かしいです。
Posted by トチロー at 2010年11月11日 05:37
コメントありがとうございます。

<mickeyさん>
のぞき込むには相当の勇気がいりますね。
ワタシには出来ません
こんな商売してんのに若干高所恐怖症(爆)
高校の修学旅行すか?
なんか楽しい思い出も沢山ありそうすね
当時と違って今はだいぶ交通の便も良くなってますから
また出掛けてみては??mickeyさんも
Posted by kobaykobay at 2010年11月11日 10:17
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
がんじいさんもバイク乗りですか?
も ってワタシは違いますが(爆)
はい 今回も旅行です。 でも遊びではありません
コレも立派な営業なのです ( ̄ ^ ̄)キッパリ!
仕方なく仕方なく 行ったのです。 ←ウソ

この後芦原温泉一泊し九頭竜川を上り岐阜飛騨高山を回ってきました。
車窓からの眺めでしたが紅葉 綺麗でしたよ
Posted by kobaykobay at 2010年11月11日 10:28
コメントありがとうございます。

<トチローさん>
安房峠も利便性がよくなり
この辺もだいぶ近くなったようですね
ワタシは遊覧船には乗りませんでしたが
たぶん軍艦マーチはかけてなかったと思います(笑)
しかしそれにしても海は穏やかでした。
次の日は例の台風並の低気圧が来たようですが。
普段の行いが良いと神様もちゃんと見てますね(爆)
Posted by kobaykobay at 2010年11月11日 10:40
バイクは「元」です。学生時代に乗っていました。
今は乗っていません。

営業ですか?お疲れ様です!
営業って地味ですが、営業がないと
物は売れませんものね?

なるほど!だから新記事に飛騨高山のラーメン屋さん
出てるんですね?
Posted by がんじい at 2010年11月11日 20:15
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
はい コレも立派な営業なんす
酒を飲みながらなんすけど・・・
 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

営業絡みの旅行が年に何回かあるんす。
Posted by kobaykobay at 2010年11月12日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。