2010年08月23日

しま田 /長野市中御所

暑かったので しま田さんで冷やしタンタンでも思い、出掛けたら
冷たい系で新メニューがあったのでそちらに
しま田 /長野市中御所
 ?? いったいどこが?? とお思いでしょう(笑)
見た目 普通のラーメンと違わないですが
スープが冷たいんです。 冷やしラーメン 700円 (画像はセットで半チャーハン+100円)
ありそうでなかなか無いすよね ちびたいスープのラーメン
油分固まってしまうのかスープはかなりアッサリ系です。
ブロックチャーシューがけっこう乗っててコチラも無いす ナイス
普通のラーメンだったら汗だくになるところを涼しい顔して店を後にしました。(笑)

ごちそうさま。 また来ます。
しま田 /長野市中御所しま田 /長野市中御所

過去レポはコチラ


同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
冷やし中華も美味しいですが、冷やしラーメンも捨てがたいですね。きりんの冷やし中華、しま田の冷やしラーメン、明日は中御所方面に足を延ばしてみます。
Posted by kubokenkuboken at 2010年08月23日 17:07
しま田は最近ご無沙汰ですね~。

行ってみようかな?
だけど、いろいろなメニューたくさんあって
選ぶのに迷うんだよなぁ。
Posted by mg at 2010年08月23日 18:06
コメントありがとうございます。

<kubokenさん>
暑い時はちびたいのが美味いすよね
食欲が増すってもんです。
ワタシは年中食欲だけはありますが(爆)

<mgさん>
しま田さん メニューになんか統一性が無くて(笑)
他にはないいろんなラーメン楽しめますもんね
ワタシもほとんど現場で食べるの決めてます。
Posted by kobaykobay at 2010年08月24日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。