2007年09月24日

たむら

たむら
外見からしても看板がないと、
とても居酒屋には見えない。
「民芸調 居酒屋たむら」 さん
隠れ家のような感じの店の佇まい。
 って外見は倉庫そのもの
だから一見さんはまず来ないだろう。
でも店内いつも常連さんでイッパイ
常連さんが通い詰めるほど、
女将以下女性3人で切り盛りする
店も雰囲気も、
まことにアットホーム
毎月 とある会合がここで行われることが多くなりました。










たむら
出される料理も ホント家庭的。まさにお袋の味
真ん中はきのこ汁デス


たむら
今回出された すいとんも 抜群の美味しさでした。


ごちそうさま。 また来ます。

地図はこちら


同じカテゴリー(飲み屋)の記事画像
志もだ /長野駅東口
ちどり /問御所町
ドルチェ /長野市宮沖
緒々妓 /長野市緑町
翠や /長野駅前
まぐろや /長野市
花壱 /上田市
勇(マタリキ) /長野駅前
蓮 /七瀬通り
欅屋びくら /長野駅前
同じカテゴリー(飲み屋)の記事
 志もだ /長野駅東口 (2014-03-06 07:40)
 ちどり /問御所町 (2014-02-25 09:40)
 ドルチェ /長野市宮沖 (2014-02-03 07:30)
 緒々妓 /長野市緑町 (2014-01-23 07:30)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 まぐろや /長野市 (2014-01-13 11:50)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 勇(マタリキ) /長野駅前 (2013-12-27 07:40)
 蓮 /七瀬通り (2013-12-26 07:30)
 欅屋びくら /長野駅前 (2013-12-25 07:20)

Posted by kobay at 10:06│Comments(4)飲み屋
この記事へのコメント
わぁーこの「おすいとん」美味しそう^^/
母が作ってくれたのを思い出します~
そして、今は殿がつくります。。。(#^^#)
Posted by メコン at 2007年09月24日 17:33
いつもコメントありがとうございます。
<メコンさん>
お母さんがですか?
イイですね。ウチは親父もお袋もすいとん作らず
ワタシ飲み屋で初めて食べました。
どうってことないモノですが、寒い時期には
ホント暖まります。
Posted by kobay at 2007年09月25日 08:20
たむらときいて思わず 伊勢宮のお菓子や 旬彩果たむらを連想したら違いました。春になったら季節限定の苺大福?のうららかを買いに行くのが年一回の恒例です。ここのブランデーケーキの香りよくて前良く買いました。チョココーティングも有るけど シンプルなのがブランデーケーキの方が好き。
Posted by ブランフェムト at 2007年10月03日 16:48
いつもコメントありがとうございます。
<ブランフェムトさん>
ブランフェムトさんて甘党なんですね。
むかし 旬彩果田村さんは七瀬中町にあって
そのころは、近いせいもあって、ウチの女房も買って来て
ワタシもおこぼれをいただいていましたが
引っ越してからはご無沙汰ですねぇ。
洋菓子もあるんですね。
Posted by kobay at 2007年10月03日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。