2009年12月21日

見送り

朝の見送り 妻も働きに出ているが 朝 ワタシの方が先に家を出るので
見送ってくれるのは 妻
「いってらっしゃい」 「いってきます。」
何げない日常の風景 だが しかし(笑)
コレが今生の別れになるかも知れないのだ。
そんな事 思いたくもないが その可能性も決してゼロでもないのだ。
お互いを見つめ、手を取り合って別れを惜しむ・・・(笑)

いつも歩いていく道 その通勤途中、この日は普段よりちょっと早く家を出た。
そしてある住宅街にさしかかったとき ふと見た中年の夫婦のお見送り。
奥さんは道路まで出て
ご主人は何度か振り返り2人とも手を振り合っていた。
ワタシに気がつくと慌ててやめて奥さんは家に入ってしまった。
なんかジャマしちゃったようで 御免なさい。
『人の恋路をじゃまする奴は、馬に蹴られて死んでしまえ』
なんて言いますが 決して本意ではありません。
たまたま見ちゃったんでつ

見送り


同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
お知らせ
夢の途中 /来生たかお
伊勢神宮参拝
大瀧詠一さん
2014年
記念樹 
鳩サブレ
転機
ミニ・スター /上田市
青森ねぶた /2013/8/4
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 お知らせ (2014-03-18 10:00)
 夢の途中 /来生たかお (2014-02-12 19:00)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 大瀧詠一さん (2014-01-08 07:30)
 2014年 (2014-01-04 07:30)
 2013年 (2013-12-30 08:00)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 鳩サブレ (2013-12-06 08:30)
 転機 (2013-11-05 18:30)
 ミニ・スター /上田市 (2013-10-09 07:50)

この記事へのコメント
>お互いを見つめ、手を取り合って別れを惜しむ・・・(笑)

ハグしてチューしないんですか?(笑)



1日1日当たり前に過ぎていきますが本当は大事にしないとだめですね。毎日後悔しないように。今一緒に入れることを。読んでいて改めてそう思いました。
Posted by ちゃるちゃる at 2009年12月21日 22:41
コメントありがとうございます。

<ちゃるさん>
チューどころかハグさえして・・(爆)

実際、好きで一緒になったんだから
後悔することのないよう行動したいですね。
毎日当たり前のように過ごしちゃいますけど。
このご夫婦を見て感じました。
Posted by kobaykobay at 2009年12月22日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。