2009年11月30日

麺屋黒船/長野市高田

黒船さんはFC店ですかね 上田の店には行った事ありました。ココは初めて 
反対側の紳士服の店に服を取りに来たついでに入ってみました。
醤油葱ラーメン 750円
麺屋黒船/長野市高田

ネギも大好きなんすよね
単独で食べる事はまず 無いですが(笑)
いや~スープにからめて食うネギが美味~い
欲を言えばもう少しスープ 熱い方が美味しかったかな

ごちそうさま。 また来ます。
麺屋黒船/長野市高田
地図はこちら


同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
スープぬるかったですか?
最近、ぬるいスープのお店リストでも作ろうかと思うくらい、ぬるいスープに辟易したものでつい聞いてしまいました。

 あんまり尖ったラーメンはいいから熱いラーメンが食べたいと思う私です。
 またのぞかせてください。ありがとうございました。
Posted by 根無し草 at 2009年11月30日 16:32
コメントありがとうございます。

<根無し草さん>
午後3時近かったせいか何なのか
スープはちょっとぬるめでした(笑)
根無し草さん 長野駅東口近くの中やさんはご存じですか?
スタミナラーメン
熱さハンパ無いです。
ワタシ、先週土曜また行ってきたのですが
(じきにまた記事アップしますけど)
せっかちのせいかまたクチの中 ヤケド(笑)
上あごの薄皮ペロッと めくれました。(爆)
Posted by kobaykobay at 2009年11月30日 17:35
こんにちは、根無し草です。
 中やさんは最初に長野に来たときに食べたきりです。あのラーメンは100度ではありません、それ以上です。炒め油の熱さですからきっと、絶対それ以上です。
 昨日、キッチンみらくるのニラ肉そばを食べました。美味しかったです。
 また覗かせてください。ありがとうございました。
Posted by 根無し草 at 2009年12月04日 09:38
コメントありがとうございます。

<根無し草さん>
おっ ご存じでしたか 中やさん
表面 油の膜が張ってますからね~
最初見た目は全然熱く無さそうですが、
箸で麺を持ち上げると途端に湯気が立ち上がりますからね~(笑)

根無し草さんもいろいろ食べ歩いておられるようですね
みらくるさんの記事もUPして下さいよ~
Posted by kobaykobay at 2009年12月04日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。