2009年08月01日

青森ねぶた

普段、懇意にしていただいている方に青森出身の方がおられて
その方のご厚意により、その仲間内の中で
青森ねぶた祭りを見学するツアーが組まれ参加することにしました。
本日8/1夜、出発し4日に戻る予定。 遙か東北の地 熱い夏を体感できそうです。 
女房、子供よ スマソ  あーそれにしても かぁちゃんの機嫌が悪い(爆)

                       青森ねぶた


同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
お知らせ
夢の途中 /来生たかお
伊勢神宮参拝
大瀧詠一さん
2014年
記念樹 
鳩サブレ
転機
ミニ・スター /上田市
青森ねぶた /2013/8/4
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 お知らせ (2014-03-18 10:00)
 夢の途中 /来生たかお (2014-02-12 19:00)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 大瀧詠一さん (2014-01-08 07:30)
 2014年 (2014-01-04 07:30)
 2013年 (2013-12-30 08:00)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 鳩サブレ (2013-12-06 08:30)
 転機 (2013-11-05 18:30)
 ミニ・スター /上田市 (2013-10-09 07:50)

この記事へのコメント
青森、気を付けて行って来て下さいね。
私は6日出発でねぶたのラスト・海上航海を見てきます。もちろん、仕事ですよ。
晴れるといいですね。
おすすめのお土産・・・。
  金魚ねぶた
  津軽漬け
  いちご煮
  せんべい汁
バナナサイダー  ets

ほんとに見事ですよ!
Posted by ティンク at 2009年08月01日 14:12
コメントありがとうございます。

<ティンクさん>
おお~プロからのアドバイスありがとうゴザイマス。
一度は見てみたいと思っていたので非常に楽しみであります。
ちょっと天気が心配ですけどね
勝手に晴れ男だと思っているので大丈夫でしょ(笑)
たぶんまたアルコールが抜けない時間はないと思うので
その辺 気をつけて行ってきます。(爆)
Posted by kobaykobay at 2009年08月01日 17:17
羨ましいな~!!!
私も青森に友人がいるけど、お声がかかりません(泣)

↑ティンクさんのオススメのいちご煮!
本当に絶品ですよね☆
まとめ買いしたいくらいです!

お気をつけて行ってらっしゃいませ~♪
今度は奥様も是非、ご一緒の企画をね(^_-)-☆
Posted by ミロ at 2009年08月01日 17:17
コメントありがとうございます。

<ミロさん>
申し訳ありません
レス また改めて書きます。
携帯からはあまり得意でありません(爆)
Posted by kobay at 2009年08月03日 18:03
<ミロさん>
今回、青森出身の方(長野市在住)のご厚意と
仲間内の一人の方の人徳と行動力により実現した旅で
本来ワタシなど参加できるような立場の人間ではないのですが、
幸運にも誘っていただき参加することができました。
それにしても青森ねぶた他、八戸の三社祭も見ることができ
まことに素晴らしい旅行でした。
追ってまた拙い文章でレポしたいと思います。
その感動が伝われば良いのですが
画像で誤魔化したいと思います(笑)

ちなみに今回、女房も誘ったんですが
諸事情により不参加、、、
まぁ女房の機嫌が悪い事、悪い事。。。(爆)
Posted by kobaykobay at 2009年08月05日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。