2009年06月30日

一本木公園/中野

次男の卓球大会に応援に行ったが、ことのほか早く終わってしまい(笑)
余った時間ではないが、歩いて一本木公園まで出掛けてみました。
今年は結局バラ祭りは行かなかったが、ナガブロガーさんたちの記事で
行った気になってました。だいぶ今年も盛況だったようですね。
そんな雑踏も夢のあと・・(笑)見る人もまばら  静かな公園内を妻と二人・・・(爆)
バラも最盛期を過ぎたモノがほとんどでしたが、中にはまだまだ自己主張しているモノもありました。
しかしバラももう少し散り際が潔いとイイですね~(笑)

思えばこの公園。女房の実家が中野ですので
娘が小さい頃遊ぶには手頃な公園でしたのでよく来ていました。
その頃確かにもうバラはあり、一生懸命手入れされている方がいらっしゃいました。
察するにその方が創設者なのでしょうか。その頃よりだいぶ規模も大きくなりましたが
まだまだこのバラ公園 発展途上で、
また新たにイングリッシュガーデン風のモノが建設途中でしたね。
一本木公園/中野
一本木公園/中野


一本木公園/中野
一本木公園/中野

手入れをされている女性が話してましたが
この公園のバラ祭り 秋も行われているそうですね。 それは知らなかった


同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
お知らせ
夢の途中 /来生たかお
伊勢神宮参拝
大瀧詠一さん
2014年
記念樹 
鳩サブレ
転機
ミニ・スター /上田市
青森ねぶた /2013/8/4
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 お知らせ (2014-03-18 10:00)
 夢の途中 /来生たかお (2014-02-12 19:00)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 大瀧詠一さん (2014-01-08 07:30)
 2014年 (2014-01-04 07:30)
 2013年 (2013-12-30 08:00)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 鳩サブレ (2013-12-06 08:30)
 転機 (2013-11-05 18:30)
 ミニ・スター /上田市 (2013-10-09 07:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。