2007年07月16日

邦心

懇親会のあと、そんなに飲んだつもりは無かったのだが
昼間の酒は、やはり利く。ホテルを出た途端まわってきた。
それでも午後は仕事をするつもりだったので、昼飯をとろうと、繁華街へ
 みそ家さん 待ちの客がいた。・・・ 次
 蕪村さん  外で行列待ち・・・ 次
 助やさん  休業・・・ 次 orz
 たまるさん 休業・・・ 次 orz
 るるもさん どこにあるのか気づかず、通り過ぎ・・・ 次
結局昼間酔った足取りで「邦心」さんまで歩いてしまった・・・face07
実はここにある邦心さんは初訪です。
店の中が見えず少し不安でしたが、2重の扉を開けて入りました。
あーやっぱ混んでましたが、私1人の席はありました。
頼んだのは コレ
   邦心
夏季限定 冷やしゴマだれつけめん スープ付き 850円(名前違うかもしれません)
タレの上にかかっているのは、ラー油だとおもわれます。
ヤッパリこの手のタレは付け方にテクニックがいります。
どっぷりつけちゃうとあとが無くなります。
でも 一緒に付いてきた、スープにつけて食べてもよかったか。今気が付いた。
適度な酸味があるゴマだれは美味しかった。 ゴマは美味しいなぁ

それにしても、はたと店内見回すとカップルばっかface08
ワタシ若い頃、ラーメンでデートはしなかったよなぁ。ラーメンもオシャレになりました。face05

ごちそうさま。 また来ます。

地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
>ワタシ若い頃、ラーメンでデートはしなかったよなぁ。ラーメンもオシャレになりました。

そうですねぇ。。。ラーメン屋でデート普通だと思ってましたが、考えてみればラーメン屋も変わりつつあると思います。
まず、女性一人で入りやすくなってきましたよね。10年前は女性一人でラーメン屋にいくとビックリされた顔されたりしたけど、今はそうでもないから。
確かに小さい頃親に連れて行ってもらった杉並の大正軒とか、当時のイメージでラーメンすすりつつ愛を語りたくはないなぁ・・・いや、ラーメンは好きだけど( ̄ー ̄ゞ
Posted by ちゃる at 2007年07月16日 10:40
こんにちわ!!

つけ麺・・・なんと!まだ食べたことがありません(^^)V旨そうで何時も頼もうとするのですがどうしても、普通のラーメンを頼んでしまいます!
Posted by すし屋のうめさん at 2007年07月16日 10:56
コメントありがとうございます。
<ちゃるさん>
今の女性はラーメン、人前でズズゥーとすするのが恥ずかしく無いんですね。ワタシは古い人間ですので、女性が元気よくラーメン食べてると、ちょっと引くなー。 スマソ

<すし屋のうめさんさん>
ワタシもつけめんは、ラーメンじゃないと常々思ってました。
でもその美味しさに開眼しました。
これからの季節、是非おためし下さい。うめさんも
Posted by kobay at 2007年07月16日 16:36
邦心さん、よく伺う(金曜日も。。)のですが、付け麺はまだ食べたことがないのです。。。
今度チャレンジしてみます!!
邦心さんで、私が一押しなのは【塩ラーメン】。鶏ワンタンがのってます。えっ?と思うかもしれませんが、結構いけます。
機会がありましたら、ぜひ、塩ラーメン召し上がってみてくださいね~♪
Posted by し~ at 2007年07月16日 17:29
コメントありがとうございます。
<し~さん>
今回初訪だったのですが、若者向きのお店でした。
カップルしかいないんだもん。 ...(ToT)
土曜だったからでしょうか?
情報ありがとうございます。
【塩ラーメン】鶏ワンタンでつね。
そうそうメニューもたくさんありましたね。
Posted by kobay at 2007年07月16日 18:43
私ここ結構行ってましたよ~!
前に付き合ってた方がラーメン好きで。。。
で、当時「え~ラーメン~(怒」って
ゆう私を、新しめの、キレイなところに
よく連れて行ってくれました。
戸倉の名前忘れましたが、ジュータン張りの
ラーメン屋とか、、、
時には際北館の中華のラーメンとか。。。(笑
なので、お店は一通り長野市内なら知っています(苦笑
Posted by ヤマト at 2007年07月16日 19:08
コメントありがとうございます。
<ヤマトさん>
じゃあヤマトさんオシャレなラーメン屋担当と言う事で、
よろしく
戸倉って麺sテーブルさん?行ったことないんだよなあ
Posted by kobay at 2007年07月16日 21:51
初めましてと言いつつ、以前お邪魔したかも知れません。豊龍で。人違いなら済みません。昔私も一人で(笑)邦心行きましたが 柔らかくても背油が好きになれず味も私に訴えるものが感じられず又食べたい気がしませんでした。それとよそみてたか分からないけど、私の方を店主がちらちらみてて感じ悪くて…。
Posted by ブランフェムト at 2007年07月17日 18:04
コメントありがとうございます。
<ブランフェムトさん>
そうですか。ブランフェムトさんはお気に召されませんでしたか。(笑)
まぁワタシにもありますよ。そういうお店は。
確かに店主らしき人が、他の店員に対しての態度はちょっと気になりましたねワタシも。見えないとこでやってくんないかなぁと。そういう社員教育は。と
100%のお客に気に入られるお店はそう無いでしょう。また自分の気に入るお店を探すのも楽しいじゃないですか。
Posted by kobay at 2007年07月18日 07:49
昔はよく行きましたが
駐車場が無いので最近は行ってません。

確か邦心さんは数年前に人が替わったように思いましたが、
その頃に味も変わった気がします。
Posted by sak at 2007年07月30日 00:06
コメントありがとうございます。
<sakさん>
今はなくなってしまった権堂店はよく行ってたのですが、
こちらは今回初めて。
従ってコレしかまだ食べてませんw 

駐車場がないというのは、確かに困りますが
味で勝負と言う事でしょうか
ワタシ行ったときカップルでイッパイでした。
Posted by kobay at 2007年07月30日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。