2007年07月17日

はなびし食堂 2

以前書いた子供の頃、家族でよく出前を取って食べていた店
また行ってきましたよ。
女将さん「あら?どっかで見たのがまた来たよ」みたいな不思議な顔してました。(笑)
きょうは中華そばを注文しました。そして出てきたのは コレ
はなびし食堂 2
中華そばと小ライスそれに小鉢が2つ付いて450円  これまた安いな。

昔からこの店 ラーメン食べればご飯と小鉢が付いてきたのかなあ。
それかよっぽど腹ペコに見えたのか、大食漢に見えたのか はたまた、ただのサービスなのか
いずれにしろ 450円でした。

当時子供の頃といっても中学の頃か、この中華そばとチャーハンをセットで食べてました。
前回の焼きめしと同様 味はしっかり憶えてました。懐かしい。
少し動物系が強く しつこく感じたなぁ これまた歳とったせいか

この日は店に親父さんもいて、お二方の無事を確認(笑)
でもお客さん入ってる感じがしないよなぁ 大丈夫かなぁ
がんばって続けてね女将さん親父さん。
次は焼きそばだぁ

ごちそうさま。また来ます。

タグ :ラーメン

同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
懐かしい感じのする味ってありますようね♪

なんか一瞬その時代にさかのぼってしまうような、そんな懐かしい味。

よかったですね。親父さんも健在で。

ちょうど11:00になり、書き込んでいたらハトが鳴きました。もうすぐお昼ですね。。笑
Posted by yoshio at 2007年07月17日 11:01
コメントありがとうございます
<yoshioさん>
懐かしい音楽を聴くと鮮やかに記憶が甦る事がありますが
食べ物でもありますね。 それが昔、食べたモノで無くても
記憶が甦ることがあります。それも突然に

鳩時計は音が出ます。 ご注意を
Posted by kobay at 2007年07月17日 12:42
こんにちわ!!

ラーメンに小ライス&小鉢2つが付いて、450円とは嘘のような価格ですね(^^)V
Posted by すし屋のうめさん at 2007年07月17日 14:20
安い~!!そして、おいしそうですね~☆
自分以外の人に作ってもらったもの、すっごくおいしく
感じます☆小さい頃食べた味は、舌が覚えているんすね~☆
Posted by chiko at 2007年07月17日 14:29
コメントありがとうございます
<すし屋のうめさんさん>
いつも ラーメン頼めば一緒に出てくるのかは謎デス
いずれにしろちょうど良かったっす。
ラーメンライスは定番っす。

<chikoさん>
chikoさんとこのご主人は、料理やらないのですか?
ワタシ?ほとんど作りません。エッヘン(威張っていうな)
( ゚д゚)
Posted by kobay at 2007年07月17日 15:50
はじめまして、

「ラーメン」

って書き込んでたらハトが鳴いてビックリしました(><)

そしたら書こうと思った事忘れました。(;・_・)
Posted by ほたる at 2007年07月17日 18:05
コメントありがとうございます。
<ほたるさん>
いつでもいいので思い出したらまた来て下さい
お待ちしております。
 
鳩時計は音が出ます。ご注意を(笑)
Posted by kobay at 2007年07月18日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。