2009年02月26日

四季菜館/信州新町道の駅

ナガブロ内でも散見しましたが、長野の西山地区。信州新町、中条、小川の3箇所に於いて
西山大豆まつりのような催し物が開かれたのでワタシも出掛けてみました。
しかし出掛けた時間が遅かった ほとんどイベント的な物は終わってました。face07

ちと遅いお昼は 四季菜館さんのそば ココのそば 侮れません 好きなんです。安いし
四季菜館/信州新町道の駅

おしぼりそばセット 800円 ↑ 炊き込みご飯がつくセット
一品小皿の煮物もついてボリューム満点!! ダイコンはそれほど辛くなかったので
辛いの苦手な人にも良いかも~(笑)辛さ緩和する味噌もちゃんと付いてます。

妻は おとうじそば 500円ぐらい値段失念 野菜、肉タップリの味噌仕立てのそば
四季菜館/信州新町道の駅

身も心もあったまる一品です。face02

四季菜館/信州新町道の駅
四季菜館/信州新町道の駅

ごちそうさま。 また来ます。

前回訪問記事
http://nikkenkk.naganoblog.jp/e13108.html

終わっちゃってるだろうなと思いつつ このあと、中条、小川の方へ


同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
ちくま /上田駅構内
しなの木八日堂 /上田市
かみしな /上田市
展望館 /千曲市羽尾
青月庵 /千曲市上山田
立喰そば屋 /上田市秋和
錦寿司 /坂城町
竹葉亭 /千曲市屋代駅前
科野 /屋代駅前
楽月庵 /姨捨
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 ちくま /上田駅構内 (2014-02-28 07:30)
 しなの木八日堂 /上田市 (2014-02-17 07:30)
 かみしな /上田市 (2014-01-28 07:40)
 展望館 /千曲市羽尾 (2013-12-19 07:40)
 青月庵 /千曲市上山田 (2013-12-07 09:00)
 立喰そば屋 /上田市秋和 (2013-11-29 08:10)
 錦寿司 /坂城町 (2013-10-08 07:50)
 竹葉亭 /千曲市屋代駅前 (2013-09-04 12:40)
 科野 /屋代駅前 (2013-08-14 07:20)
 楽月庵 /姨捨 (2013-08-02 07:30)

この記事へのコメント
おしぼりそばセット、安い!!
私は、先日、おそばだけで800円払いました(-_-;)
おとうじそばも美味しそう~
今度、寄ってみよっと。
それにしても、終わってしまったイベント会場へ行くほどむなしいものありませんよね・・・(ーー;)
Posted by わらびもちわらびもち at 2009年02月26日 19:40
けっこう安いんですね、、、新町に行くとジンギスカンの誘惑に負けそうになりますが、こんど行ってみたいと思います。
Posted by すぴっつ at 2009年02月26日 20:58
ここも最近は行ってないですがー、
よーく食べに行ってましたね(笑)
いつも、おやき(野菜ミックス)と一緒にでしたね!
Posted by 安曇野@100show at 2009年02月26日 21:21
↑って前回も同じようなコメントしてましたね(笑)
Posted by 安曇野@100show at 2009年02月26日 21:25
kobayさん、こんばんは~
いつも御夫婦お二人で出掛けられて
いいことですねぇ~
おしぼりセットといい、とうじ蕎麦といい
本当に、おいしそうです
美味しいものに出会うということも
幸せを感じるものですよねぇ~
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年02月26日 23:14
コメントありがとうございます。

<わらびもちさん>
混んでいるのでなかなか落ち着いて
食べる事出来ないし、セルフなんですが
このボリュームと安さはお奨めです。
モチロン 味も

<すぴっつさん>
あれっ?すぴっつさん 寄ったこと無いですか
それではぜひ おやきも お奨めです。

<安曇野@100show さん>
道の駅はどこも活気があり
またそれぞれ特徴があり面白いですね
ワタシはココのそばがお気に入りです。
また行ってみて下さい。
ワタシも同じ事言ってます(笑)

<福寿荘 女将さん>
休みの日ぐらいはね~ 一緒に(笑)
最近は、子供もついてこなくなったので
二人で出掛けることが多くなりました。
段々と また着実に生活スタイルは変わっていきますね

おとうじそばは他ではなかなか見かけることありませんね
寒い日にはお奨めですよ~♪
Posted by kobaykobay at 2009年02月27日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。