2009年01月16日

味道場天狗/南石堂

仕事も終わり、さて帰ろうかとしていた時、携帯へ一本の電話。
見れば懐かしい名前。会社は同じだが今は配置転換で職場が変わってしまい、
ほとんど付き合いも無くなってしまった方からだった。飲みの誘いである。
懐かしさも手伝って二つ返事でOK。
この方の行きつけ 駅前の味道場天狗さんへ。
味道場天狗/南石堂
駅前で待ち合わせ一緒に店内に入ったのだが、
さすが行き付け、カウンター席に座るなり「いつものヤツね」
店の主人も心得たモノ「きょうはね、お奨めがあるよ」 「あそう じゃそれもお願い」
ワタシはこういった行き付けの店というモノを持たない。
ましてや一人で飲みに行くという事もしないし、出来ません。。。
一人でゆっくり酒を味わうと言うことが出来ないんですね。。
でもなんかうらやましいデス。行き付けの店があると言うことは。
ココは刺身類、そして美味しい日本酒が置いてあると言うことです。
日本酒好きのこの人らしい。

さんざん昔の話や近況、今後のことなど話に花が咲き、酒の量も限度間近(笑)
再開を約束しお開きにした。 その後・・
案の定 気がついたら次の日でした。。。。
彼をタクシーに乗せ見送ったとこまでは覚えているんですけど
この前の話といい どうもワタシは日本酒とはあまり相性がよくないようだ
美味いせいか飲み過ぎちゃうんだね~そして時間差で酔いが回る(笑)
なんにしても量を過ぎなければ よいだけの話なんですけど(爆)
味道場天狗/南石堂
おやっさんイカ刺し美味かったよん
ごちそうさま。 また来ます。
地図はこちら


同じカテゴリー(飲み屋)の記事画像
志もだ /長野駅東口
ちどり /問御所町
ドルチェ /長野市宮沖
緒々妓 /長野市緑町
翠や /長野駅前
まぐろや /長野市
花壱 /上田市
勇(マタリキ) /長野駅前
蓮 /七瀬通り
欅屋びくら /長野駅前
同じカテゴリー(飲み屋)の記事
 志もだ /長野駅東口 (2014-03-06 07:40)
 ちどり /問御所町 (2014-02-25 09:40)
 ドルチェ /長野市宮沖 (2014-02-03 07:30)
 緒々妓 /長野市緑町 (2014-01-23 07:30)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 まぐろや /長野市 (2014-01-13 11:50)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 勇(マタリキ) /長野駅前 (2013-12-27 07:40)
 蓮 /七瀬通り (2013-12-26 07:30)
 欅屋びくら /長野駅前 (2013-12-25 07:20)

Posted by kobay at 08:00│Comments(0)飲み屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。