2008年12月04日

近江町市場/金沢

食の都・金沢の台所「金沢・近江町市場」 
月曜日の午前中だというのに この活気はなんでしょう?スゴイです。
一部再開発工事中で、全容を把握すること出来ませんでしたが、
旬の野菜、海産物、乾物など、各商店が軒を連ねて所狭しと商品が並べられています。
今はやっぱりカニですかね~・・・。売り子の元気な声が飛び交います。
でもちょっと高い印象・・一杯5、6000円以上がザラ。 チト手が出ない。
交渉すれば安くなりそうだが そこまでして食いたかない。
皆さんドッサリ おみやげに買ってましたけど。
ワタシは早々にみやげをあきらめ、散策のみ(笑)
そのうち仲間のお一方と寿司屋へ。生ビールと共に コレを
生ウニいくら丼 2000円 さすが金沢 金箔まで乗ってるよ(笑)face08
近江町市場/金沢

普段だったらまず食べないね。いや食べられないね(爆)
でもこんな時しか食べる機会無いからね。二人でいただきましたよ。味わいながら
やっぱり美味いね。 表現のしようがない(笑)
ウニといくらどっちかと聞かれてもどちらも好きだ~♪

ぶらっと立ち寄った店だったんですが、ちょうどカウンター席2つ空いてたので、すぐ座れましたが
我々のあとすぐ10人ぐらいの行列が・・・人気のお店だったようです。

近江町海鮮丼家 ひら井
http://www.kaisen-hirai.com/index.html

近江町市場/金沢
http://ohmicho-ichiba.com/index.php
近江町市場/金沢


同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
新横浜ラーメン博物館
川崎大師 
横須賀軍港巡り
東京ドームホテル ランチビュッフェ
鰻処まえの /愛知県春日井市
戸田家 /三重県鳥羽
伊勢神宮参拝
ホテル プラトン /戸倉上山田
滝の湯 雪見編
日本海を見に行く
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 新横浜ラーメン博物館 (2014-03-05 07:40)
 川崎大師  (2014-03-04 14:00)
 横須賀軍港巡り (2014-03-03 14:00)
 東京ドームホテル ランチビュッフェ (2014-03-03 07:30)
 鰻処まえの /愛知県春日井市 (2014-02-02 12:30)
 戸田家 /三重県鳥羽 (2014-02-02 08:10)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 ホテル プラトン /戸倉上山田 (2014-01-11 09:40)
 滝の湯 雪見編 (2013-12-27 18:00)
 日本海を見に行く (2013-12-24 19:00)

Posted by kobay at 08:00│Comments(3)旅行記
この記事へのコメント
うわー!豪華!絶対に食べたいけど2000でなくていいから この半分で1000円で食べたいですね。
金箔。これって体内をめぐって排出されちゃうんですかね?もったいないなぁ。それとも…。
Posted by まんぼう at 2008年12月04日 17:29
コメントありがとうございます。

<まんぼうさん>
見た目の豪華さでも腹いっぱいになりますね(笑)
ホント こんな時ぐらいしか食べられません。。。(ToT)
金は人畜無害ですから、そのまま排出されます(爆)
Posted by kobaykobay at 2008年12月05日 07:32
うに大好きです。食べた~い!
この市場行きました。でもマグロ好きな方と一緒だったのでマグロ専門店へ
やっぱりうに食べるべきでした・・・
悔やまれる~~
Posted by もりひめもりひめ at 2008年12月05日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。