2008年10月19日

熱烈タンタン麺一番亭/坂城

熱烈タンタン麺一番亭さん 坂城のR18線沿いにあります。
夜8時過ぎのチト遅い時間にお邪魔しました。県内にも数店ありますよね。
チェーン店のようですが、はじめて寄ってみました。
ここはひとつ名前を冠しているタンタンメンで  680円ぐらい 値段失念
熱烈タンタン麺一番亭/坂城


ネギは自分の好みで入れられます。別盛りで来て上限がありますが。
ゴマの風味がタップリ味わえる。ひき肉もなかなか が意外とマッタリ、コッテリした感は少ないかな。
ひき肉をすくえる穴あきのレンゲがこれまたウレシイ。待ってる間キムチをいただけるのもイイね。


たまたまだったのか、いつもそうなのかわからないが、お店の人全員若い女性。
カウンターに座ったので厨房まで見渡せたのだが、調理したのも若い女性。
チェーン店なのでマニュアル通りに調理すれば、良いかもしれないが
ちょっと味気なかったですね。一生懸命作ってくれた、ねえちゃんには申し訳ないが・・・
熱烈タンタン麺一番亭/坂城
ごちそうさま。 また来ます。

地図はこちら


同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事画像
えばら食堂 /千曲市
3年4組 /戸倉
八福 /戸倉
白藤食堂 /上山田
きばらし /戸倉上山田
ホームラン亭 /須坂
まとや /千曲市
みたきや /千曲市屋代
三日月庵 /飯綱町牟礼
だるま矢 /中野市
同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事
 えばら食堂 /千曲市 (2014-02-14 07:30)
 3年4組 /戸倉 (2014-02-04 07:50)
 八福 /戸倉 (2014-01-30 12:00)
 白藤食堂 /上山田 (2014-01-12 07:40)
 きばらし /戸倉上山田 (2014-01-10 07:50)
 ホームラン亭 /須坂 (2013-12-24 07:50)
 まとや /千曲市 (2013-12-16 11:00)
 みたきや /千曲市屋代 (2013-12-10 07:30)
 三日月庵 /飯綱町牟礼 (2013-11-30 08:40)
 だるま矢 /中野市 (2013-11-17 09:20)

この記事へのコメント
お!!熱烈。

我が家のすぐそばにいらっしゃったですね。
声をかけて頂ければ(笑)

地元だと近くのお店ってあんまりいかないんですよね。
今度いってみますね。
Posted by たかぽん。 at 2008年10月19日 11:57
コメントありがとうございます。

<たかぼん。さん>
たかぼん。さんは、坂城でしたか。
坂城にも美味い店たくさんありそうですね。
いまソバ屋とウドン屋、狙ってマス。
Posted by kobay at 2008年10月20日 06:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。