2008年10月09日

大八/千曲市

以前 違う名前でしたよね 三味亭さんでしたっけ?
このR18号はよく通るのですが、いかんせんこの辺は通過点。
なかなか千曲市での仕事がありません。
従って前の店のときもよく見てましたが入ったことありませんでした。
大八/千曲市

味噌チャーシューメン 840円
麺は細麺でした。 この辺は店主の好みになるんでしょうかね 太麺か細麺か
チャーシューは昔からのタイプで、歯ごたえのあるタイプ なかなかイケます。
スープもまろやかに感じましたが、だんだん汗が噴き出てきました。
若干、辛味がありますかね ショウガかな?

大八さんもメニュー豊富 幹線通り沿いと言う事で、どなたにも対応できると言う事ですね。
味噌ラーメン注文後、メニュー見てたら「特製味噌マヨつけ麺」の文字・・ なんだろコレ
次回はコレだな(笑)
大八/千曲市
ごちそうさま。 また来ます。

地図はこちら


同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事画像
えばら食堂 /千曲市
3年4組 /戸倉
八福 /戸倉
白藤食堂 /上山田
きばらし /戸倉上山田
ホームラン亭 /須坂
まとや /千曲市
みたきや /千曲市屋代
三日月庵 /飯綱町牟礼
だるま矢 /中野市
同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事
 えばら食堂 /千曲市 (2014-02-14 07:30)
 3年4組 /戸倉 (2014-02-04 07:50)
 八福 /戸倉 (2014-01-30 12:00)
 白藤食堂 /上山田 (2014-01-12 07:40)
 きばらし /戸倉上山田 (2014-01-10 07:50)
 ホームラン亭 /須坂 (2013-12-24 07:50)
 まとや /千曲市 (2013-12-16 11:00)
 みたきや /千曲市屋代 (2013-12-10 07:30)
 三日月庵 /飯綱町牟礼 (2013-11-30 08:40)
 だるま矢 /中野市 (2013-11-17 09:20)

この記事へのコメント
この店の前はよく通ります
店名が変わってから気になってましたが
なかなか寄れずにいるお店です…
Posted by you-pon at 2008年10月09日 08:55
コメントありがとうございます。

<you-ponさん>
以前の店は知らないので、店名だけ変わったのかはわかりませんが、
相変わらずお客さんで賑わっているようです。

しばらく上田 続きますのでこの街道沿いyou-ponさんのブログ参考にあと数軒行ってみたいと思ってマス。(笑)
Posted by kobaykobay at 2008年10月09日 11:51
昨晩は忙しくて夕食とらないで 主人を迎えに行きました。
迎えに行ったのですが・・なかなか出てこないので 車の中で待っているうちに
だんだんイライラしてきて・・・
ちょうど出かける前にkobayさんの記事見てたので・・
無性にラーメン食べたくなって
酔っ払いの主人を乗せてコンビニに寄りました。
もちろん 味噌ラーメン
こんなとき近くにお店があればな~と思います。

ついでにプリンも食べて気持ちすっきり!
と同時に自己嫌悪でした。
Posted by もりひめもりひめ at 2008年10月10日 15:25
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
いやー夕飯もとらずにご主人のお迎えですか?
幸せなご主人ですね~
もりひめさんのこと大事にしないと罰当たりまっせご主人!!(笑)
しかし もりひめさん、お酒もかなりイケるクチですよね~
それでスイーツにも目がない!?
我々はそう言う人 両刀遣いと言います(笑)
どっちか取れって言われたらどっち?
Posted by kobaykobay at 2008年10月10日 18:34
こんばんわ!
う~~ん 今は返答に困ります。
前までは迷わず お酒!でした。
今は ちょっと甘いものかな??
お休みがないので ゆっくり飲む・・って事ができないのです。
私達のお友達はみんなすっごいのんべえ!
うちに集まって飲むこと多いのですが
後片付け考えると 飲むのを控えるようになっています。
飲みに行く時は ガバガバ飲みますが・・・笑

大阪の実家に戻ったときは 朝から飲んでて 甘いもの食べなくてもヘーキです。
本来はお酒なんでしょうね きっと
Posted by もりひめもりひめ at 2008年10月10日 22:47
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
普通、甘いものか 酒かどちらかですよね(笑)
ワタシはあまり飲めませんが、甘い物もあまり食べません。
けど嫌いではないんですけどね
果物もほとんど食べないなあ・・
もりひめさん あまり飲みすぎないように(笑)
Posted by kobaykobay at 2008年10月11日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。