2008年09月15日

ナガブロ時間

今、ナガブロトップ画面において 投票で「あなたのナガブロ時間はどのくらい?」
ってやってますが、ワタシは1~2時間ぐらい費やします。もちろん一日のトータルですし、
駄文を書く時間も含めてである。ちょっと時間 費やし気味の気もするが・・・
ナガブロ時間

今までこの時間は何していたか・・・ たとえ1,2時間でも・・
本をほとんど読まなくなった。見事に(笑)
本と言っても小説の類はあまり読まず、エッセイとか実用書とかの類。
時間があれば本屋に顔を出していたが、今ではまったく足が遠のいてしまった。

そしてさらに コレで本代が浮いてきたかと思えば、逆にネタ探しに外食が増えて・・・
変な義務感に捕らわれ普段だったらスルーしそうな店も行くようになってしまった。(笑)バカだろ
そろそろこの辺は自重せねばと思ってマス。(爆)

タグ :責任

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
お知らせ
夢の途中 /来生たかお
伊勢神宮参拝
大瀧詠一さん
2014年
記念樹 
鳩サブレ
転機
ミニ・スター /上田市
青森ねぶた /2013/8/4
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 お知らせ (2014-03-18 10:00)
 夢の途中 /来生たかお (2014-02-12 19:00)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 大瀧詠一さん (2014-01-08 07:30)
 2014年 (2014-01-04 07:30)
 2013年 (2013-12-30 08:00)
 記念樹  (2013-12-08 07:50)
 鳩サブレ (2013-12-06 08:30)
 転機 (2013-11-05 18:30)
 ミニ・スター /上田市 (2013-10-09 07:50)

この記事へのコメント
私も本はあまり読まない方ですが(自慢になりませんけど)kobayさんのブログをチェックする時間が増えました(笑)
毎日のネタ探しご苦労様です。
頭が下がります。
Posted by T-T at 2008年09月15日 12:36
こんにちは。
kobayさんて本当に話題が豊富で、視点も鋭く、時には一日に何度も更新されて、マメなんですねー。

おちゃらかブロガーの私とは大違い(-_-;) 尊敬しちゃいます(^^♪
Posted by ロミママロミママ at 2008年09月15日 15:52
コメントありがとうございます。

<T-Tさん>
いつもありがとうございます。
実際 繰り返しになりますが、ホント本は読まなくなりました。
元々マンガや雑誌類も読まないんですけど
老眼がそれに拍車をかけました(爆)
T-Tさんも ブログやりません?(笑)

<ロミママさん>
いや~自分で言うのもなんですが
よく続いていると思います。(笑)くだらないこと
何を目指しているのか方向性もよくわかんないし(爆)
これからも見捨てないでよろしくお願いしま~す
Posted by kobay at 2008年09月15日 19:20
私も 一時間~二時間ですかね。
文才がないので KOBAYさんのような立派な文は
かけないんですけどね。 写真をクリックすると 何故か
Kobayさんのブログなんですよ。
写真もセンスあるんですよね。 毎日おいしいところで食事されててうらやましいですよ。
Posted by まんぼう at 2008年09月15日 22:58
コメントありがとうございます。

<まんぼうさん>
立派な文と言われると・・・
非常に恥ずかしいのですが・・
いつもくだらないブログにお付きあい下さりありがとうございます。
これからもお願いします。
Posted by kobaykobay at 2008年09月16日 08:03
>今までこの時間は何していたか・・・ たとえ1,2時間でも・・本をほとんど読まなくなった。見事に(笑)

>そしてさらに コレで本代が浮いてきたかと思えば、逆にネタ探しに外食が増えて・・・
変な義務感に捕らわれ普段だったらスルーしそうな店も行くようになってしまった


インターネットを自分の家で自由に使えるようになって10年。この十年、本を全く読まなくなりました。
ブログをはじめてから、よく言えばどこに行っても色々なものに目を止めるようになりました。悪く言えばネタ探しをするようになりました。


自分は現在ブログを二つ持っているのですが、どちらも前ほど更新しなくなりました。PC時間も減りましたが、市時期は毎日へばりついていましたね。(チャットとか含めて)

なんていうのか、「飽きてきた」という気がします。すこしづつ本の時間を戻していきたいな・・・と。
Posted by ちゃる at 2008年09月18日 22:06
コメントありがとうございます。

<ちゃるさん>
ホント 本は読まなくなりました。
机に向かっちゃいるんですがね。(笑)
ますますPC相手に時間が過ぎていきます。
数年前と生活スタイルも変わったと思います。
これが良い事なのか悪い事なのか、自分でもよくわかりません。 
たしかに「飽きる」 も出てきましたね ワタシ
Posted by kobaykobay at 2008年09月19日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。