2013年10月20日

たぬき /長野市南石堂

もう12,3年以上も前になるのか PTA役員 
その時関わった当時の担当先生と校長先生を囲む会が
1年だか2年ぶりに催された
先生を含め10人ほどが集まった
急遽校長先生が私用で欠席されてしまったが
当時、一緒にご苦労下さったK先生は出席して下さった
聞けばちょうど定年退職 コレまた急遽、先生の定年退職祝いとなった

場所は中央通りのたぬきさん ←なんかげんこつ山のタヌキさんみたいな(笑) 
たぬき /長野市南石堂
同じ釜のめしを食った仲間という例えがあるが
この連中とは(笑) まさにその通りで
当時いろいろな事を苦労して行ったことも
今となっては大変楽しい思い出となり
いろんな意味で自分の財産となっている
当時ほどなかなか会えない人たちですが
この先もずっと大切にしていきたい人たちである
とにかく K先生長い間ご苦労様でした。

またこの機会頼むよ T幹事(笑)

ごちそうさま。 また来ます。

たぬき /長野市南石堂
新鮮魚介酒場 たぬき
長野市南長野北石堂町1411 長宮ビル2F
050-5845-5368
営業時間17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日 無

それにしても隣室がタチの悪い客で 騒ぐのはまあいいが
挙げ句の果てに蹴飛ばしたのか叩いたのか
間仕切り建具が外れ倒れそうになった
いや~ね 酔っ払いって (;¬д¬)(;¬д¬)ねぇ~
もういい加減してちょうだい (爆)
他山の石 他山の石(笑)




同じカテゴリー(飲み屋)の記事画像
志もだ /長野駅東口
ちどり /問御所町
ドルチェ /長野市宮沖
緒々妓 /長野市緑町
翠や /長野駅前
まぐろや /長野市
花壱 /上田市
勇(マタリキ) /長野駅前
蓮 /七瀬通り
欅屋びくら /長野駅前
同じカテゴリー(飲み屋)の記事
 志もだ /長野駅東口 (2014-03-06 07:40)
 ちどり /問御所町 (2014-02-25 09:40)
 ドルチェ /長野市宮沖 (2014-02-03 07:30)
 緒々妓 /長野市緑町 (2014-01-23 07:30)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 まぐろや /長野市 (2014-01-13 11:50)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 勇(マタリキ) /長野駅前 (2013-12-27 07:40)
 蓮 /七瀬通り (2013-12-26 07:30)
 欅屋びくら /長野駅前 (2013-12-25 07:20)

Posted by kobay at 16:20│Comments(9)飲み屋
この記事へのコメント
たぬきさん、たまに利用します。
苦労した仲間と飲む酒は、昔話の話題も豊富で楽しいもんですよね。
でも、隣がうるさい客で、ちょっと残念でしたね。マナーのない人にはご遠慮願いたいものです。
Posted by マウントエレファント at 2013年10月20日 17:05
なべの中身は何ですか。野菜多めでヘルシーなべに見えます。
Posted by かりん at 2013年10月20日 17:18
コメントありがとうございます。

<マウントエレファントさん>
ここもメニューの多い居酒屋さんですね
何がお奨めですか?
と言ってもワタシは
飲むばっかであまり食べないのですがf(^_^;
隣の酔客ですがちょっと狭いせいもあったんですが
それにしてもねぇ(笑)

<かりんさん>
たぶん鶏鍋だと…f(^_^;
例によってやはりあまり口にしていません。(爆)
何しに行ってんだか ですね(((^_^;)
Posted by kobaykobay at 2013年10月21日 05:23
昔の仲間と飲むお酒は、美味しいでしょうね♪
お酒も節度を持って、飲んでもらいたいです、隣の客(苦笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月21日 08:23
バナナチューハイがオススメです
あっ、食べ物じゃないですね
Posted by マウントエレファント at 2013年10月21日 20:35
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
もうあまり会えない仲間ですが
気心知れた楽しい仲間です
また1年後ですから?(笑)
Posted by kobaykobay at 2013年10月22日 05:15
コメントありがとうございます。

<マウントエレファントさん>
バナナチューハイ???(笑)
知りませんでしたf(^_^;
なんかスゴく甘そうですね~
モノはためしで頼んでみます(^_^)v
Posted by kobaykobay at 2013年10月22日 05:28
>中央通りのたぬきさん

もうこのフレーズで爆笑しちゃって記事が頭に入りません。
おっぱい飲んでねんねしたいと思います。
Posted by まつおかまつおか at 2013年10月22日 09:19
コメントありがとうございます。

<まつおかさん>
なんか面白いですよね
自分でもおかしくて笑ってしまいました。f(^_^;
歌も楽しくてイイですね♪
娘さんと歌って踊っていますか?
まつおかさんo(^-^o)(o^-^)o
Posted by kobaykobay at 2013年10月23日 05:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。