2013年10月11日

一醤 /須坂市

商魂たくましい遠藤酒造さん、(笑)
秋の蔵開きに行く前にちょっと寄ってみました。一醤さん
いっしょうさんでイイのかしら!?(笑)
女房のクルマなのでナビがありません
ですからスマホで
スマホのナビも凄いね 電力消費ハンパないけど(爆)
市役所さんのすぐ隣だったのでわかりやすかった
須坂という町は道がよくわからなくてね
一醤さん 駐車場は空いていましたが
中へ入ってビックリ9割の入り ワタシらのあと待ちが出てました。
いやー人気店なんすね
それに醤油1本で勝負してんですからコレまたスゴイ
いただいたのはコチラ
香味麺650円
一醤 /須坂市
つけ麺 黒煮干し 750円
一醤 /須坂市
ワタシはつけ麺メインで
煮干し 久しぶりにガツンと来た(笑)
煮干しが凄い 美味いねぇ
香味麺の方も少しいただきましたが
コチラもガツン(笑)
店主、なんか大人しそうな顔して地味な感じですけど
やる事はスゴいですね
人気店なのも頷けます
こりゃ来て良かったー

コチラもいただきました。 ギョウザ350円
一醤 /須坂市
ニンニク 使ってないそうで
コチラも美味しくいただきました。♡

ごちそうさま。 また来ます。

一醤 /須坂市
一醤
住所 須坂市須坂1528・3
電話 090-5543-3600(営業時間外のみ対応可)
営業時間 11時30分~15時、17時30分~20時
定休日 火曜
一醤 /須坂市一醤 /須坂市




同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事画像
えばら食堂 /千曲市
3年4組 /戸倉
八福 /戸倉
白藤食堂 /上山田
きばらし /戸倉上山田
ホームラン亭 /須坂
まとや /千曲市
みたきや /千曲市屋代
三日月庵 /飯綱町牟礼
だるま矢 /中野市
同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事
 えばら食堂 /千曲市 (2014-02-14 07:30)
 3年4組 /戸倉 (2014-02-04 07:50)
 八福 /戸倉 (2014-01-30 12:00)
 白藤食堂 /上山田 (2014-01-12 07:40)
 きばらし /戸倉上山田 (2014-01-10 07:50)
 ホームラン亭 /須坂 (2013-12-24 07:50)
 まとや /千曲市 (2013-12-16 11:00)
 みたきや /千曲市屋代 (2013-12-10 07:30)
 三日月庵 /飯綱町牟礼 (2013-11-30 08:40)
 だるま矢 /中野市 (2013-11-17 09:20)

この記事へのコメント
私も一醤さんの香味麺を戴きましたが、
美味しかったですね。
確か金の麺というのもあってこれも旨かったですよ。
まだつけ麺は戴いたことがないので、
次はこれかな(^^;
Posted by mg at 2013年10月11日 13:02
名前に入っているだけあって、醤油1本でやっているお店なのですね?
にぼしのダシがいいですね♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月11日 16:28
コメントありがとうございます。

<mgさん>
そうですか・・
自分、なかなか須坂に行く機会が無いのですよ
今回もどこに行こうか迷いまして
遠藤酒造に比較的近いところにしました。
行って正解でしたね
煮干しもぜひ食べてみて下さい
かなりガツンときます(笑)

<がんじいさん>
皆さん美味しいところよく知っていますね
どうやってきたのかしら??
駐車場にクルマ1台もなかったので
空いていると思ったらさにあらん(笑)
がんじいさん 煮干し平気ですか??
ぜひお試しを~
Posted by kobaykobay at 2013年10月11日 18:18
香味麺、いい醤油の色だしていますね〜。
餃子も、焼き目がいいスジはいってますね〜。
渓流飲みながら食べたいです!
Posted by マウントエレファント at 2013年10月11日 18:53
ここ私のお気に入り店です。長野市や須坂市は遠いので一回しか行ってないところがほとんどですけれどここは3回行ってます。
もともと無化調?と思うくらいのスープでしたがしばらく前に本当に無化調(未食です)になったようです。
写真を見ると玉ねぎだったのが普通のになりメンマも穂先に変わってますね。玉ねぎはちょっと合ってなかったから次回訪問が楽しみです。チャーシューはちょくちょく変わっているのかな~。
つけ麺食べてないので次回はこれにしようと思いました。ん?あ-!にぼしの濃厚タイプのがメニューから消えてますね・・・食べようと思っていたのにorz 今まで食べた中では金の麺が好みでした。
今まで混んでいたことがなかったですがテレビ効果かもしれませんね。
Posted by ジョージ at 2013年10月11日 22:54
私はこの間『金つけ』頂きました(^O^)

今は混んでますねぇ!

こちら『かけ』が500円なんで、金と煮干とか かけラーメン2杯食いもオススメです(爆)


先週 あさひやさんも確認してきました!
Posted by 海老の焼き麺好き at 2013年10月12日 07:10
醤油とダシで勝負のお店のようですね。おいしそうです。
ギョウザの裏に付いたしましまの焼き目も変わってますね。それにしても安い!
Posted by かりん at 2013年10月12日 07:23
コメントありがとうございます。

<マウントエレファントさん>
食欲さそうビジュアルですよね
事実、美味しかったです
ほかのもいろいろ食べてみたいです
そうそう 記事にはしてませんが
遠藤さんの蔵開きも盛況でしたよ~
Posted by kobaykobay at 2013年10月12日 08:33
コメントありがとうございます。

<ジョージさん>
そうでしたか お気に入りなんですね??
お店も常に試行錯誤しながら
味の追求されているんですね~
そりゃますます目が離せませんね
ワタシもなかなか須坂に行けなくて残念です
また行けても違う店に行ってしまう悲しい性です(爆)

<海老の焼き麺好きさん>
さすがです~(^^
そういう食べ方もあるんですね
今度行けたら試してみます
それにしてもかけもあれだけあるんですから
スープに絶大の自信があるんでしょうね
ますます行かなくては~~(笑)
ちなみにあさひやさんでは何を??~

<かりんさん>
気づきましたか??
面白い焼き目ですよね~
美味しかったですよ 餃子も
ますます行きたくなりました7(^^)v
Posted by kobaykobay at 2013年10月12日 08:44
あさひやさんの中華そばは、相変わらず旨いです(^O^)

焼きそばは具がキャベツ中心で、上田のに近いかな?
ただ、麺が茶色で少し油っこいんです。

日昌亭さんや福昇亭さんは麺を大量に炒めてから『炊飯器みたいなの』に入れて油切りします。

この差が大きい(笑)

でも、細麺で優しいあんかけ焼きそばです。

辛子酢を溶く容器もオシャレです(^O^)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2013年10月12日 11:25
コメントありがとうございます。

<海老の焼き麺好きさん>
そうそう 炊飯器(笑)
はじめ何してるんだろうと
思いましたね~
あれが美味さの秘密なんすね~
久しぶりに出かけてみます (^^
Posted by kobaykobay at 2013年10月13日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。