2013年08月20日

田んぼアート /青森県南津軽郡田舎館村

さああとはもう帰るだけ
途中、田舎館村の田んぼアートに寄りました。
田んぼアート /青森県南津軽郡田舎館村田んぼアート /青森県南津軽郡田舎館村
第1会場の方は2時間待ちだとかで行きませんでした。
田んぼアート /青森県南津軽郡田舎館村田んぼアート /青森県南津軽郡田舎館村
下から見たら何が何やら全然わかりません(笑)
ここに至るまでのご苦労も良くわかりませんが
良く出来ていますね
時間があれば本会場の方もぜひ観てみたいですね

http://www.vill.inakadate.lg.jp/
http://www.vill.inakadate.lg.jp/docs/2013061200010/

お昼は岩手山SAで
ワタシは海と山の賑わい丼 900円
今話題のまめぶ汁付き じぇじぇじぇ(笑)
ダンゴの中にクルミが入っているんですね
こちらもなかなか美味しいモノでしたよ
田んぼアート /青森県南津軽郡田舎館村

http://sapa.driveplaza.com/sapa/1040/1040386/1/service/1/index.html

さあこれでホントに長野に帰るだけ




同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
新横浜ラーメン博物館
川崎大師 
横須賀軍港巡り
東京ドームホテル ランチビュッフェ
鰻処まえの /愛知県春日井市
戸田家 /三重県鳥羽
伊勢神宮参拝
ホテル プラトン /戸倉上山田
滝の湯 雪見編
日本海を見に行く
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 新横浜ラーメン博物館 (2014-03-05 07:40)
 川崎大師  (2014-03-04 14:00)
 横須賀軍港巡り (2014-03-03 14:00)
 東京ドームホテル ランチビュッフェ (2014-03-03 07:30)
 鰻処まえの /愛知県春日井市 (2014-02-02 12:30)
 戸田家 /三重県鳥羽 (2014-02-02 08:10)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 ホテル プラトン /戸倉上山田 (2014-01-11 09:40)
 滝の湯 雪見編 (2013-12-27 18:00)
 日本海を見に行く (2013-12-24 19:00)

Posted by kobay at 13:00│Comments(6)旅行記
この記事へのコメント
いいな~まめぶ。
食べてみたいんですよね~
でも長野じゃ無理・・・
行くかー岩手!
Posted by まつおかまつおか at 2013年08月20日 17:39
まめぶ汁、私も食べてみたいです♪(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年08月20日 20:43
楽しませていただきました
時々旅のレポートも掲載をお願い致します
当然、その土地の食事紹介も、
ありがとう御座いました
Posted by 白髪 at 2013年08月20日 22:12
コメントありがとうございます。

<まつおかさん>
じぇじぇじぇ!?
まつおかさんも見てんすか??
あまちゃん(笑)
まあいわゆるけんちん汁みたいなもんですが
美味しかったっすよ~~
目指せ!!岩手(笑)

<がんじいさん>
一緒に行ったメンバー
ほかに誰も食べてませんでした。あれ!?(笑)

<白髪さん>
申し訳ありません
ロクなレポでなくて f(^^;
前回にも増して酒に撃沈しておりました。自分
ワタシにはとてもあのような素晴らしいレポートは書けません(爆)
お許し下さい(激爆)
Posted by kobaykobay at 2013年08月21日 06:52
海と山の賑わい丼の右下にある器にはお茶が入っているのですか、それともタレですか?どちらにしても、丼の一部がその器に乗っかったように見えるのは、丼が足つき(背が高い)からでしょうか。相棒の右京さん(今、こちらでやってます8)みたいに、細かくてすみません。
Posted by かりん at 2013年08月21日 16:26
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
Σ(゚Д゚;) 確かお茶ではなかったです(笑)
タレのようなモノ・・・
甘酸っぱかったような????
ワサビ醤油の代わりだと思われ・・・
スミマセンよく覚えていません(爆)
ちなみに丼ぶりはちょっと背が高いのと
タレの入っている小皿が背が低いからだと思いますf(^^;
Posted by kobaykobay at 2013年08月22日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。