2013年05月15日

まんち /長野駅前

長野駅改札前から善光寺口の方へ
自由通路から右側の階段を下り
MIDORIの方に歩いていく
長野駅もこの先ドンドンと変わっていくだろう
そのMIDORIの脇の細い路地を抜けるとすぐ目指す「まんち」さんはあった
趣のある木戸を開けると中もそれほど広くない
というかむしろ狭いという印象だ
案内された席に座りおもむろにビールを頼みメニューを見る
和食系が多いようだね
壁に貼ってあった時季のモノ
ホタルイカとコシアブラの天ぷらをいただくことにする
まんち /長野駅前まんち /長野駅前
海の幸と山の幸を同時に味わう
至福の時だね
今回は連れの方にごちそうになった

楽しい時をありがとう ○さん
またお願いします  o(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・

ごちそうさま。 また来ます。

まんち /長野駅前
酒彩 まんち
長野市南千歳1丁目20−1 アンジェラックスビル 1F‎
026-228-7080
17時00分~1時00分


しかし 
まんち って
どんな意味なんでしょ??




タグ :居酒屋

同じカテゴリー(飲み屋)の記事画像
志もだ /長野駅東口
ちどり /問御所町
ドルチェ /長野市宮沖
緒々妓 /長野市緑町
翠や /長野駅前
まぐろや /長野市
花壱 /上田市
勇(マタリキ) /長野駅前
蓮 /七瀬通り
欅屋びくら /長野駅前
同じカテゴリー(飲み屋)の記事
 志もだ /長野駅東口 (2014-03-06 07:40)
 ちどり /問御所町 (2014-02-25 09:40)
 ドルチェ /長野市宮沖 (2014-02-03 07:30)
 緒々妓 /長野市緑町 (2014-01-23 07:30)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 まぐろや /長野市 (2014-01-13 11:50)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 勇(マタリキ) /長野駅前 (2013-12-27 07:40)
 蓮 /七瀬通り (2013-12-26 07:30)
 欅屋びくら /長野駅前 (2013-12-25 07:20)

Posted by kobay at 07:40│Comments(5)飲み屋
この記事へのコメント
何か今回は〇〇さん風な文章な感じが(笑)
旬のものは、お酒も進みますよね♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年05月15日 08:40
kobayさん こんにちは^^

まんち 昔はメニューが少なかったんですが、増えましたね。
飲みに行きたい!
Posted by まきみまきみ at 2013年05月15日 14:15
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
あらま!?
誰に似てます??(笑)
しかし なんだかんだ言って酒飲んでいますね(爆)

<まきみさん>
結構昔から営業されているんですね!? まんちさん
この辺にも飲み屋さんたくさんありますね
まだまた行きたいお店がたくさんありますね
お奨めあったらまた教えて下さい (^^)v
Posted by kobaykobay at 2013年05月16日 07:23
もしMUNCH(まんち)だとしたら、スナック菓子をばりばり食べる、というような意味なんですけれど。このお店の場合、つまみをぱくぱく食べるということかな?
Posted by かりん at 2013年05月17日 07:19
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
まんちって英語なんすか!?
意味からすればたぶんそうなんでしょうね~
またひとつお利口になりました。(笑)
ありがとうゴザイマス!
Posted by kobaykobay at 2013年05月17日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。