2013年03月25日

竹菜屋 /長野市

彼岸、親父の墓参りの後寄りました。
店先にクルマを止め看板見ると「準備中」
残念!と思い行こうとすると
女房がクルマ降りて見てくると言う
すると店内見ると店主が新聞見てたそうだface08
聞けば看板掛け替えるの忘れたという(爆)
いいねぇ ノンビリしてて(笑)

ラーメンチャーハンセット 800円
竹菜屋 /長野市
つけ麺 温 650円
竹菜屋 /長野市
ジンギスカン定食 700円
竹菜屋 /長野市
ギョウザ 350円
竹菜屋 /長野市
ワタシはラーメンセットをメインで
ラーメンもココ独自のスープという感じで美味かったが
ワタシにはちょっと塩分濃い目(笑)
後で脱塩しないと(笑)
小鉢はコオナゴ ちびりと少し欲しくなりました
夜は地元衆の居酒屋として賑わってそうですね~
ジンギスカンは息子
美味かったそうです~
家族で肉、食えないの オラだけなんす(爆)

ごちそうさま。 また来ます。

竹菜屋 /長野市
竹菜屋
長野市篠ノ井岡田1148
026-292-8596
営業時間 11:30~14:00
       17:00~21:00
定休日 -
竹菜屋 /長野市竹菜屋 /長野市
竹菜屋 /長野市





同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
kobayさん、おはようございます^ロ^;

ここのお店は篠ノ井の焼き肉みやいりさんの三男がご夫婦でやっているお店ですよ〜(*^_^*)

夜は二回行きましたがランチはまだ行った事がありません

ジンギスカンはヘルシーでいいそうですよ

夜はご近所さんでにぎやかでした(*^_^*)
Posted by mickey at 2013年03月25日 09:39
コメントありがとうございます。

<mickeyさん>
ああそうなんすか!?
みやいりさんはよく前の道は通るのですが
入ったことありません
ましてや焼き肉ですから(爆)
ランチもやっているんですかね みやいりさん

今回次男がジンギスカン食べたんですが
大変美味かったと申しておりました。
ワタシら世代は子供の頃
焼き肉と言えばジンギスカンでしたからね
好きなはずなんですがどうもワタシは・・・f(^^;
ワタシは男兄弟3人なんですが
食べなかったのワタシだけ(爆)
Posted by kobaykobay at 2013年03月25日 14:34
kobay 様

なんかいい感じのお店ですね。
美味しそう。
今度、行ってみたいと思います。でもどれにしょうか迷っちゃいます。
Posted by 店主がお店主がお at 2013年03月25日 19:10
コメントありがとうございます。

<店主がおさん>
ワタシはラー好きの皆さんほどの行動力はないので
それこそ行列店とか話題店より
こういったお店の方が大好きであります(笑)
お近くを通ったらぜひお寄り下さい
お店の南側が駐車場です(^^)v
Posted by kobaykobay at 2013年03月26日 07:42
kobayさん

濃いと思ったら、ラーメンのスープを飲まないことがベスト
です。スープを飲まなくても、麺の歯ごたえやそれに絡まるスープの味がわかると思います。ほとんどの人が、塩分気つけたいのでは。
Posted by かりん at 2013年03月31日 17:02
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
ぢつはワタシ、血圧の薬飲んでいるんですよ(爆)
ですからスープは全部というかほとんど飲みません
今じゃこの習慣も馴れましたが
飲むこと止めた頃はそれが苦痛で苦痛で(笑)
だったら外食も止めろと言う話しですよね f(^^;
Posted by kobaykobay at 2013年04月01日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。