2012年11月22日

水明館 /湯田中

今年初の忘年会
これから年末まで怒濤の忘年会シーズンに突入(爆)
ある無尽の会の忘年会 昨年は上山田でしたが
今年は湯田中

毎年この会の忘年会はメンバーみんな早く行ってて
自分はいつもどべか最後のほう
今年はワタシもちょっと早めに出発しました。
と言っても出たのは16時過ぎですが
天気が悪く雨が土砂降り
日頃の怠け癖が高じて
フロントガラスが対向車のライトで油膜がギラギラ
視界がものすごく悪く運転もヒヤヒヤ(笑)
やっとの思いで着いて ヤレヤレ(爆)
さ~て今夜はしこたま飲むぞ~と メラメラ(激爆) (炎∀炎) ごぉぉ!!

水明館さんは湯田中でも代表するホテルですね
でも実は初めてだったりする 記憶曖昧
玄関前に着くと駐車場の係りの人でしょうか??
土砂降りの中 すぐ飛んで来て止める場所に案内し誘導してくれました。
傘はありますか??入り口はあちらですとか
対応はすごく良かった・・・
駄菓子菓子 ←えぇっと・・3回目かな(笑)
問題はこれから起きた

フロントで受け付けをするとどうやら一番乗り!! ニヤニヤ
やったー 幹事も来ていません シメシメ 
言われる部屋に鍵を持って行きました。ワクワク 
しかし暖房どころか部屋の照明も点いていない・・・アレアレ!?
おかしいなと思いながらも待つこと4,50分・・・
えぇっ!? 6時回っちゃったじゃん みんな遅いな~ ドキドキ ←もういいよ
するとそこに携帯が鳴り
「○○さん 今どこ?? コッチ向かってる最中?? もうみんな集まってるよ~」 
えええーーーー ワタシもう1時間近く前に着いてまんがな
どこにいらっしゃるの皆さん!!!

ホテルの不手際でひとりだけ違う部屋に案内されてしまいました。(泣)
結局今年もメンバーの中で 着いたのは どべっかす(笑)
誰かと別部屋取って泊まるつもりだったの??と ひやかされ・・・
風呂もゆっくり入れず宴会に突入・・・
鍵を返しに行ったと同時に文句をフロント係りにも言いましたが
フツーにうわべだけ謝るだけで
あまりワタシの受けた印象はよくありませんでした。 
たのむよ水明館さん とほほ
水明館 /湯田中
宴会のメニュー
水明館 /湯田中

湯田中渋温泉郷 ホテル水明館
長野県下高井郡山ノ内大字平穏2941
TEL 0269-33-2168
http://www.avis.ne.jp/~suimei/



人はミスをするモノです
それは致し方ありませんし
そこを責めるつもりはありません
問題はそのあと
ミスに至った原因を探り同じ過ちを2度と起こさないことが肝心です
えらそうな事言って大変申し訳ありませんが
対応した水明館さんのフロントスタッフにはその誠意が感じられませんでした。
よって同じような過ちを繰り返していると思われます。
形を変えればこれはまったくもって自分にも言えることでありますが・・

風呂や料理、料金的にはまあ満足していますが
この一点だけは不満が残る形となりました。




同じカテゴリー(飲み屋)の記事画像
志もだ /長野駅東口
ちどり /問御所町
ドルチェ /長野市宮沖
緒々妓 /長野市緑町
翠や /長野駅前
まぐろや /長野市
花壱 /上田市
勇(マタリキ) /長野駅前
蓮 /七瀬通り
欅屋びくら /長野駅前
同じカテゴリー(飲み屋)の記事
 志もだ /長野駅東口 (2014-03-06 07:40)
 ちどり /問御所町 (2014-02-25 09:40)
 ドルチェ /長野市宮沖 (2014-02-03 07:30)
 緒々妓 /長野市緑町 (2014-01-23 07:30)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 まぐろや /長野市 (2014-01-13 11:50)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 勇(マタリキ) /長野駅前 (2013-12-27 07:40)
 蓮 /七瀬通り (2013-12-26 07:30)
 欅屋びくら /長野駅前 (2013-12-25 07:20)

Posted by kobay at 07:40│Comments(8)飲み屋
この記事へのコメント
忘年会シーズン、お疲れ様です♪
あらら、そんな事があったのですか?
料理や部屋が良くても、それだけでもう行きたくなりますね?
Posted by がんじい at 2012年11月22日 08:45
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
もう2度と来ないとは言いませんが(笑)
ちょっとあの対応では
悲しかったですね
Posted by kobaykobay at 2012年11月22日 14:53
kobayさん こんばんは。

あらあら。そんなことになってしまったのですか。
冗談のようなホントのお話ですね。
ちょっと笑える、すみません<(_ _)>

ご対応はちょっと問題ですね!
私なら 怒りますよ。間違えなく。
Posted by まきみ at 2012年11月22日 19:39
お疲れ様でした
昔の話ですが、私も福島県のある宿で、予約が取れておらず、フロントで大ゲンカをした事が、思い出されます
でも、先輩の太っ腹で腹に収められたのですね。
私も、見習わないといけません
で、そろそろ忘年会の準備をしないと、私も叱られそうです
Posted by 白髪 at 2012年11月22日 22:25
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
部屋の電気が付いていなかったので
おかしいなとは思ったのですが
時代の趨勢で節電してるのかなと思い待ってました。 とほほ
ただ待ってたワタシの1時間返せーー(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年11月25日 16:21
コメントありがとうございます。

<白髪さん>
えええっ!? ってホテル側も言い返してくるんですか??(笑)
恐い(爆)
それでそのあとどうなったんすか??
当然そこには泊まれませんよね??
ワタシももっと強く言えば良かったのかな??
でも対応したフロント係りは言ってもわからないタイプの人間でした。とほほ

忘年会よろしくお願いします(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年11月25日 16:29
どっきりカメラかと思いました。せっかく一番のりしたのに、大変でしたね。水明館といえば、老舗旅館でしょう?
Posted by かりん at 2012年11月26日 10:54
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
ホントですよ もう 
こんな仕打ち受けるなんて(笑)
なんか釈然としない一件でした。
フォローが悪かったのも一因です
ですが よいブログネタにはなりました。(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年11月27日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。