2008年05月21日

ラーメン2000NEO/松代駅前

松代に来たので、新たなる店へ(笑)
これまた すぴっつさん紹介の店 (完全に後追いしてますね(笑))
松代駅前にある「ラーメン2000NEO」さん 車は近くの○○へ
中に入ると、どこか喫茶店のマスター風(笑)の店主が客と談笑中。
こちらが2人連れだとわかるとテーブル席が他の客で埋まってましたので
急遽奥のテーブルの上 片付けてくれました。カウンターは空いてたんですけどね
店の名前のユニークさもさることながら、出されているメニューもかなり主体性が無い(笑)
「今日はカツオのたたきが美味しいですよ」とマスターの奥さん?に奨められました。
この日のお奨めメニューも「メキシカンライス」とかなんとか・・・ホワイトボードに書いてある・・
ひとりのお客さんがそれらしきモノを食していらっしゃいまして非常にそそられましたが
ここはひとつラーメンで。 妻が戦国ラーメンを食べるというのでワタシは味噌にしました。
だいぶ前置きが長くなりましたが、それだけ個性的だという事です(笑)
ラーメン2000NEO/松代駅前

味噌ラーメン 600円 出所不明の丼もしっかりと(笑)
コクのある味噌味に、太麺、野菜たっぷり、タケノコまで入ったなかなか美味しい一品でした。

ラーメン2000NEO/松代駅前コチラが戦国ラーメン 380円
味見させてもらいましたが
塩味のすっきりした和風だし
これまた美味しいモノでした。
トッピングも意外と無いとろろ昆布や
クコの実、三ツ葉、ニラなどなど
妻も値段以上に
気に入ってました(笑)

あとギョーザもいただいたのですが
訳あってあえて載せません(爆)

世の中いろんなお店がありますね
楽しませていただきました。




ごちそうさま。 また来ます。




地図はこちら
ラーメン2000NEO/松代駅前


同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
こんばんは、NEOの戦国ラーいいですよね~♪
味噌は太麺でしたか、これも安いです。
メキシカンライス・・・興味津々・・・近いうちに行っちゃいそうです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年05月21日 20:06
コメントありがとうございます。

<すぴっつさん>
なかなか興味をそそるお店でした。
お客は学生が多いかとは思いますが、
そのほかどんな客層なのかも気になりましたよ。(笑)
あと特製卵かけご飯も(笑)
Posted by kobaykobay at 2008年05月22日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。