2012年09月20日

写楽 /長野市北長池

長野市民なら誰でも知ってる総合商社炭平さん
炭平さんのウチの担当者から
連絡来ませんでしたが展示会やるってんでちょっと見に行ってきました。
しかしそれにしてもウチも炭平さんからモノ買わなくなったね
だから近年このイベントの招待状どころか連絡も来ないわ(爆)

久しぶりの木工団地
今回初めての店に行ってみました。 写楽さん
中に入ると ん?? なんだ?二重扉だ (笑)
名前からして居酒屋さんか何かかと思ったら食堂ですね イイ感じデス
メニューも一通り揃っています
ガッツリ気分だったのでラーメンとチャーハンを頼もうと
スタッフのおねいさんに出てきたメニュー表を指さしながら
「このづーづーラーメンとネギチャーハンちょうだい!!」 と言ったら
「づーづーではなくゴーゴーです 値段550円にかけてゴーゴーラーメンなんです。
ちなみにウチのチャーハンはちょっと多いしラーメンには半ライスが付きますよ♡」 とのこと
顔から火が出そうだった(爆)
だってどう見たってづーづーにしか読めなかったんだもん(笑)
写楽 /長野市北長池
おねいさんのお奨めどおりチャーハンは次回のお楽しみにして
ラーメンだけにしました。
これで550円なんすよ 
チャーシューも厚くて定規がなかったので
測ってませんが1㎝あるんじゃないかとオモタよ(笑)
美味いすよ~
こりゃ他の麺類も食いに来なくては(笑)

ごちそうさま。 また来ます。

写楽 /長野市北長池
まかない処 写楽
長野市大字北長池1951 - 6
026-252-4664
営業時間 11:00~14:30
       17:30~22:30
定休日 日曜

写楽 /長野市北長池




同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
すいません、づーづーラーメンで吹いてしまいました(苦笑)
わかるように書けって!(笑)

テレビでやっていましたが「がっつり」という言葉は北海道の方言だそうです。
Posted by がんじい at 2012年09月20日 08:38
あ、ここは以前よく行ってました!
弁当屋もやってたんですよね・・・
日替わりがお得でよく頼んでましたね。

アップルラインにカサミンゴという飲食店があるんですが
女房はカサミンブと言ってました・・・
看板はたしかにカサミンブに見えました。
(もう違う看板に変わってます)
Posted by ゆたかゆたか at 2012年09月20日 09:38
あら~! 
今度はうちの会社から車1分エリアですね(笑)
従業員がよく利用してます☆

今度行ったら、お店に入る前にちょっと上をご覧あそばせ!
写楽の浮世絵の看板があるんですが、
これ息子の高校の先輩たちが文化祭で作ったガラスのモザイクで、
お店が買い取ったものなんですよ☆
だいぶくたびれちゃってますが(^_^;)
Posted by ミロ at 2012年09月20日 10:14
kobayさん こんにちは^^

今日のブログ笑っちゃいました(*^_^*)
づーづーラーメンの件。
それを 指摘するウエイターの方。でも お得なラーメンお薦めして下さるなんてお優しい。

しかしチャーシューの厚さにはビックリしましたね。
これチャーシュー?っていうお店もあるではありませんかぁ?向こうが透けるよ。上手似きるなぁ。なんて変なところで感心しちゃうお店とか。
その点 すばらしい。これで550円。
庶民の味方だ!
Posted by まきみまきみ at 2012年09月20日 14:35
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
記事の一番下にある画像をクリックしてもらうとわかると思うのですが
ワタシにはどう見てもづーづーにしか見えなかったのです(笑)
づーづーってなんだろうな??とは思いましたが(爆)

がっつり!! そうなんすか?? 北海道の方言
しかし自分で使っててなんですが
なんかまだ違和感があるんスよね(笑)
Posted by kobaykobay at 2012年09月21日 07:23
コメントありがとうございます。

<ゆたかさん>
ゆたかさんの好きな天聖にでも行こうかと思いましたが
ココにしました。(笑)
あ そうなんすか
ワタシは近年出来た新しい店だとばっかり思ってました。(笑)
小上がりもあって飲むにもイイ店かもしれませんね

そういえばカサミンゴさんも古くからありますね
でも1度も行ったことありません
今度、カサミンブさんにも行ってみようと思いマス(爆)

<ミロさん>
会社は木工団地内ですか??
今度気を付けて見てみます  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
お店のガラスのモザイクも含めて(笑)
また職人さんに何が美味いか聞いといて下さい(爆)
Posted by kobaykobay at 2012年09月21日 07:35
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
やさしいおねいさんでワタシも助かりました。
だから余計に恥ずかしかったのですがww
「づーづーではなくゴーゴーです」(笑)

薄くスライス あれホントにどうやって切るんすかね??
たぶん機械だとは思いますが

コチラ あまり用事が無いんですが
また来てみたいと思います
ネギチャーハン狙いで(笑)
Posted by kobaykobay at 2012年09月21日 07:42
メニュー見ました。キワドイですね?~ 5にも見えにくいし、づも微妙だし…
これでもゴーゴーとは読めないですね?(笑)
Posted by がんじい at 2012年09月21日 08:36
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
よーく見たら 5 なんですよね(笑)
近いモノがよく見えないワタシには
づ にしか見えませんでした ←シツコイ?
Posted by kobaykobay at 2012年09月21日 10:25
こんにちは、えど家が入れないときはこちらにお邪魔します。
 ランチが美味しそうなのですがすぐ完売で我が家で社「まぼろしのランチ」と読んで崇めています。
 あのメニュー、読めませんね。
私はなぜか「でーでーラーメン」と読んでしまいました。知るかぎり長野市内で一番マンガの多い食堂ですよね。他にもあるのかな?
Posted by しまふくろう at 2012年09月21日 11:33
コメントありがとうございます。

<しまふくろうさん>
えど家さんもいいすよね
コッチのお店は全然知りませんでした
コチラもお気に入りとなりました(笑)
ランチが魅力なんすね??
ますますまた行きたくなりました~
マンガ そんなにあったんすね
ワタシはすぐ入り口に座ってしまったので
中の様子はあまり見れませんでした
Posted by kobaykobay at 2012年09月23日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。