2008年05月16日

立山黒部アルペンルート

いま室堂に、います。
雪がまぶしい!

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
新横浜ラーメン博物館
川崎大師 
横須賀軍港巡り
東京ドームホテル ランチビュッフェ
鰻処まえの /愛知県春日井市
戸田家 /三重県鳥羽
伊勢神宮参拝
ホテル プラトン /戸倉上山田
滝の湯 雪見編
日本海を見に行く
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 新横浜ラーメン博物館 (2014-03-05 07:40)
 川崎大師  (2014-03-04 14:00)
 横須賀軍港巡り (2014-03-03 14:00)
 東京ドームホテル ランチビュッフェ (2014-03-03 07:30)
 鰻処まえの /愛知県春日井市 (2014-02-02 12:30)
 戸田家 /三重県鳥羽 (2014-02-02 08:10)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 ホテル プラトン /戸倉上山田 (2014-01-11 09:40)
 滝の湯 雪見編 (2013-12-27 18:00)
 日本海を見に行く (2013-12-24 19:00)

Posted by kobay at 12:44│Comments(4)旅行記
この記事へのコメント
凄い雪ですね!!
立山黒部HPによりますと、雪の壁の1番高いところは14m・・・
想像できません!!!!!!

私も黒部に行きたいと思っていて、6月目標で計画中です☆
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2008年05月17日 07:56
コメントありがとうございます。

<たかちゃんさん>
「雪の大谷」ですよね。ココは初めて行きました。
ヤッパリ自然の雄大さにビックリです。

行く計画されているのは黒部ダムでしょうか。
行った事ないのでしたら、是非ともお出かけください。
大げさな言い方ですが、
人間の英知を形にした凄い、ど迫力に圧倒されます。
もちろん自然のすばらしさにも感動します。
近々 撮ってきた写真UPしますね。
Posted by kobay at 2008年05月17日 15:09
相変わらず雪深いなぁ…
3,4年前に4月の開通の時に。それ以来、秋は毎年行ってます。費用が高いのが難点ですが、守る為なら仕方ないなぁ。。。と。

あんな場所で働ける人達がとても羨ましいと思います。(ダム建設時は別ですが・・・)
Posted by ちゃるちゃる at 2008年05月17日 23:06
コメントありがとうございます。

<ちゃるさん>
ワタシ、今回初めてでした。交通費高いから(笑)
でも やはり凄かったです。
行く価値はありますね
秋も凄いんでしょうね。見てみたいもんです。
Posted by kobaykobay at 2008年05月18日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。