2012年08月31日

鐘山苑 /富士吉田市

今回のツアーの宿は鐘山苑(かねやまえん)さんでした。
まさに富士山を仰ぎ見る感じの場所
富士山 ホント見てて飽きないすね(笑)
コレは翌日の朝5時半頃の富士山
若干赤くなってますかね
屋上10階 宿の露天風呂からの眺めです
鐘山苑 /富士吉田市
他に誰もいなければ気分も良いのですが
周りはむさいおやじたちでいっぱい オマエモ ソノヒトリジャ ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

鐘山苑さんの特徴は庭園の素晴らしさ
手入れが行き届いています
落ちている木々の葉っぱもレイアウトされているよう(笑)
宿に着くなり風呂の前にお茶のサービスを受けに
渓流沿いにある茶室へ
敷地内に川が流れているってのもスゴいスね(笑)
抹茶と和菓子で一服いただいてきました。
室内には香が焚かれ誠によい雰囲気
時間があれば小一時間渓流の音を聞きながらゆっくりしたいところでした。
鐘山苑 /富士吉田市鐘山苑 /富士吉田市

鐘山苑 /富士吉田市鐘山苑 /富士吉田市

鐘山苑 /富士吉田市鐘山苑 /富士吉田市

中央観光株式会社 河口湖周辺 富士山の麓 富士山温泉 鐘山苑
〒403-8522 山梨県富士吉田市上吉田6283
[ 電話 ] 0555-22-3168(受付時間 8:00~21:00) [ FAX ] 0555-22-3935
[ E-mail ] k-net@kaneyamaen.co.jp
http://www.kaneyamaen.com/




同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
新横浜ラーメン博物館
川崎大師 
横須賀軍港巡り
東京ドームホテル ランチビュッフェ
鰻処まえの /愛知県春日井市
戸田家 /三重県鳥羽
伊勢神宮参拝
ホテル プラトン /戸倉上山田
滝の湯 雪見編
日本海を見に行く
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 新横浜ラーメン博物館 (2014-03-05 07:40)
 川崎大師  (2014-03-04 14:00)
 横須賀軍港巡り (2014-03-03 14:00)
 東京ドームホテル ランチビュッフェ (2014-03-03 07:30)
 鰻処まえの /愛知県春日井市 (2014-02-02 12:30)
 戸田家 /三重県鳥羽 (2014-02-02 08:10)
 伊勢神宮参拝 (2014-02-01 07:50)
 ホテル プラトン /戸倉上山田 (2014-01-11 09:40)
 滝の湯 雪見編 (2013-12-27 18:00)
 日本海を見に行く (2013-12-24 19:00)

Posted by kobay at 17:00│Comments(4)旅行記
この記事へのコメント
こういう趣のある宿に泊まってみたいですね?
富士山は眺めていても、気持ちが休まりますね♪
Posted by がんじい at 2012年08月31日 17:51
鐘山苑はかなり昔に消防団の旅行で行きました。
温泉が2か所あって岩風呂メインのとモダンなのと。
コンパ揚げてどんちゃんやってたので綺麗な庭園は拝見出来なかったです(汗)
Posted by おやきわだ at 2012年08月31日 17:54
ヘンリーたまきさん、おはようございます^ロ^;

私もこんなに素晴らしい所に泊まって癒されたいわ〜♪♪

富士山もこんなに綺麗に見えるなんて普段の行いがいいからですよね(*^_^*)

私が6月2日に行った時は裾のしか見えなくて残念でしたよ(´Д`)
Posted by mickey at 2012年09月01日 06:15
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
確かに庭はリッパでした
スタッフも教育が行き届いているのかなかなか
ただ料理は普通でしたね
もちろんお金出せば豪華になったのでしょうがw(爆)

<おやきわださん>
今回我々は祭り見物がメインでしたので
宴会は1時間ちょっと(泣)
酔う訳にも行かずその辺残念でした。(笑)
ちょうど着いた時間に茶のサービスがあり
それに合わせて庭園を見たのですが素晴らしいモノでした。
秋の紅葉の時季もまたすごいでしょうね~
露天風呂も良かったですよ 富士山抜群でした。(笑)

<mickeyさん>
え~と・・・
コレは何かの暗号とかトラップとか・・!? 冗談です(笑)
一応ツッこんでおきますがワタシkobayデス(爆)
着いたときは少し雲がかかってて
祭りが始まる暗くなる前は雲が晴れ
翌日、早朝 露天風呂の時は雲1つなく最高でした。
結構天気には恵まれましたね
出発9時ごろは富士山雲の中に隠れてしまいましたが
Posted by kobaykobay at 2012年09月01日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。