2012年07月02日

どないやねん /長野駅前

千石劇場前にある居酒屋さん
ここへ来て急に思い出したが
昔ココにチーズドールという洋食屋さんがあった。
どうやら今のあっぷるぐりむさんの前身らしいすが
まだファミレスなんて言葉もない頃でした
両親によく兄弟で連れてきてもらっていた。
自分が小学校高学年のころか??
帰りは駅前の本屋で本を買ってもらうのがその頃、無類の楽しみだった
オラは確かハンバーグかなんかで
親や弟たちは全員、豚の生姜焼きだった(笑)
もちろん当時、自分たちからは奔りのレストランぽく 箸ではなくナイフとフォーク
皿に盛られたご飯をフォークの背に乗せ食べていた(爆)

どないやねん /長野駅前どないやねん /長野駅前
どないやねんさん ここの名物はチリトリ鍋だという。
なぜチリトリなの?と聞いたら
鍋の形がチリトリに似ているからだそうである
なるほど納得(笑)
肉がいっぱい乗ってましたがワタシは野菜のみ所望 
味噌味の野菜 美味しゅうございました。♡
あともうひとつの名物 串揚げ
いろんな串揚げがあってこれまた美味しゅうございました。♡
あのドップリ浸けるソース
全然しょっぱくないんですね~
串揚げ食ってご飯が欲しくなったのはオラだけではないはず(笑)

どないやねんさん なんか見てたら
地下みたいなとこにもテーブルあるんすかね??
地下ってなんかドキドキワクワクするなあ(爆)

ちなみに 「どないやねん」 って関西弁ですよね
どんなときに使うんですかね??
標準語だと「どうなっているんですか??」ですよね
お店側からどうなっているんですか??と聞かれても(笑)
なんでやねん と言うしか(爆)

○さんいつもありがとうゴザイマス
飲み放題だったのですが
クーポンか何か使われたようで
ひとり頭3000円しなかったようですが
ホントに足りたのでしょうか??
あなたのチョイスするお店はどこも美味しいです
終生幹事役に任命します(笑)
またヨロシクお願いします(^_^)v(爆)

ごちそうさま。 また来ます。

どないやねん /長野駅前
ちりとり鍋・関西串揚げ どないやねん
長野市南石堂町1358 ティアラ千石ビル1F
050-5828-6668
営業時間17:00~翌2:00(金土は~翌3:00)
定休日 不定休
http://www.hotpepper.jp/strJ000972999/




同じカテゴリー(飲み屋)の記事画像
志もだ /長野駅東口
ちどり /問御所町
ドルチェ /長野市宮沖
緒々妓 /長野市緑町
翠や /長野駅前
まぐろや /長野市
花壱 /上田市
勇(マタリキ) /長野駅前
蓮 /七瀬通り
欅屋びくら /長野駅前
同じカテゴリー(飲み屋)の記事
 志もだ /長野駅東口 (2014-03-06 07:40)
 ちどり /問御所町 (2014-02-25 09:40)
 ドルチェ /長野市宮沖 (2014-02-03 07:30)
 緒々妓 /長野市緑町 (2014-01-23 07:30)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 まぐろや /長野市 (2014-01-13 11:50)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 勇(マタリキ) /長野駅前 (2013-12-27 07:40)
 蓮 /七瀬通り (2013-12-26 07:30)
 欅屋びくら /長野駅前 (2013-12-25 07:20)

Posted by kobay at 15:30│Comments(10)飲み屋
この記事へのコメント
kobayさん こんにちは^^
ちりとり鍋美味しそうですね。
野菜だけでも ご飯欲しくなりそうですね。
一人3000円??????
そりゃ 安すぎでは?と思ってしまいます。
だって お飲みになられたんですよね?
それは安すぎ(^_^;)
Posted by まきみまきみ at 2012年07月02日 15:55
そんな安くて美味しい素敵な飲み会に呼ばれたいものです。
最近フトコロ具合が良くないので安い店に惹かれます・・・
Posted by まつおか at 2012年07月02日 16:02
チーズドールって、あっぷるぐりむの前身だったのですか?知らなかったです。
上田にもチーズドールありました。今は松屋になっています(笑)
子供の頃行って、ハンバーグとか美味しかった記憶があります。

ちりとり鍋って、大阪にあるんですかね?
では串カツでも頂いてきます♪あ、泊まるの神戸か?(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年07月02日 16:46
どないやねんって言葉、もう全然使わなくなっちゃいました(*´д`*)
人生の半分以上、長野に住んでいるとそんなもんなんでしょうが(。・∀・。)ゞ
ちりとり鍋ですか・・・
私が大阪に住んでいた時は無かったなあ・・( ̄- ̄;)ンー
しっかし、安いですね~ヾ(*´∀`*)ノ

「安い、しかし高いような・・・」
「(≧∇≦)ノ彡 どないやねん!」
こんな使い方だったかなあ・・・( ̄. ̄;)
Posted by きたてんボリック at 2012年07月02日 17:24
こんばんは。

私、フライドポテトを生まれて初めて食べたのがチーズドールです。
懐かしい。
Posted by ペコポンペコポン at 2012年07月02日 17:49
チーズドール、懐かしい響きです。昔は権堂などにもありましたが、今はアップルラインに一軒残ってるだけでしょうか。ちょっと大人な雰囲気のお店で、子供心にワクワクしたのを憶えています。
Posted by anojano at 2012年07月02日 20:45
相手が、オチを見つけられず困っている時に
『どないやねん』て、言うようなことも。
Posted by ちび1966ちび1966 at 2012年07月02日 22:51
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
えーと 一人頭2600円で済みました
名幹事のおかげです(^^)v
もちろん飲み放題
もういつも通りベロベロになりました。(爆)

<まつおかさん>
安いことに越したことないすね
さらに美味けりゃ尚更良い~
だいたい飲んでぱっかで食べていないんですけどね(爆)

<がんじいさん>
チーズドール
長野の辺じゃファミレスのハシリでしょうね
ウチは親父もお袋も仕事していたので
外食率が高かったんです
いろんなとこ連れてってもらった記憶があります
ちりとり鍋 どうなんすかね??
鍋自体はよくその辺で見る形でしたよ
神戸ですか??イイなー お気を付けて

<きたてんボリックさん>
きたてんボリック部長さんは
関西出身ですか??全然訛ってなかったような??
関西人て自信持って関西弁使ってません??(笑)
いずれにしろボケツッコミの世界ですね~関西弁は
コレがテレビやなんかだといいんスが
日常だと結構キツいんですよね(笑)

<ペコポンさん>
よく覚えてらっしゃいますね~ペコポンさん
そういえばそうだったのかも!?
それで思い出しましたが
あの頃かな??家では冷凍食品も出だした頃で
そのギサギサのポテト出てきたの思い出しました。(笑)

<anojanoさん>
権堂!? それは知りませんでした。
結構あったんですね??お店
あのアップルラインにあるのはまだ営業されているンスね??
今度出かけてみるかな(笑)
しかし子供の頃のあのワクワク感
いつまでも待ち続けたいすね~

<ちび1966さん>
あー ちび1966さんも関西でしたね??
やはりあまり訛ってなかったような??
いずれにしろツッコミの言葉なんすね(笑)
Posted by kobaykobay at 2012年07月03日 18:04
柳町にもチーズドールがあったような気がします。

ハンバーグもなつかしい。私は、ピザを初めてチーズドールで食べました。
Posted by かりん at 2012年07月05日 10:29
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
そうでしたか??
結構お店あったんですね チーズドールさん
ピザもあったんですか??
長野ではそれこそ洋食のパイオニアだったんすね~
Posted by kobaykobay at 2012年07月06日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。