2012年06月08日

蔵前 /豊野駅前

いわゆる駅前食堂 でも名前は蔵前(笑)
豊野の駅前にあります。
駅前食堂の雰囲気を佇ませています
どんな感じだと言われても困りますが
駅も新しくなって久しいですが蔵前さんは昔のまんま

ラーメンとギョウザをいただきました。 500円+350円
蔵前 /豊野駅前

蔵前 /豊野駅前
イイすねぇ こういうの見ると安心します(笑)

フレンドリーな親父さん
ワタシよりずっと先輩だと思うのですが
ワタシのことずっとお父さんお父さんと呼んでいました。 f(^^;
店内入ると「いらっしゃいお父さん」
ラーメン頼むと「わかりました。お父さん」
水持って来て「今日は暑いスね お父さん」
お茶も持ってきて「暑くてもお茶欲しいですよねお父さん」
あとからギョウザ頼んだら「ラーメンと一緒に持ってきますねお父さん」
ラーメン持ってきて「熱いから気を付けて下さいお父さん」
ギョウザ持ってきて「ウチのはニンニク少ないからダイジョブですョお父さん」
食べ終わり支払いする時に細かいのしかないとちょうどの金額出したら
「いや~ウチは細かい金で払ってもらった方がありがたいんですよお父さん」
「ありがとうねお父さん また来てねお父さん 気を付けてねお父さん」

ハイハイわかりましたよ お父さん

ごちそうさま。 また来ます。f(^^;

蔵前 /豊野駅前
食堂 蔵前 
長野市豊野町豊野1333-18
026-257-4900
営業時間  f(^^;
定休日 f(^^;
蔵前 /豊野駅前蔵前 /豊野駅前






同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事画像
三ツ矢堂製麺 /篠ノ井
優勝軒 /長野市
ラーメン大学 /長野市赤沼
天下一品 /川中島
気むずかし家 /栗田
つた弥 /長野市
おふくろ /豊野
豚そば 阿吽 /長野市豊野
麒麟児 /長野市栗田
豚そば 阿吽 /長野市豊野
同じカテゴリー(ラーメン(長野市))の記事
 三ツ矢堂製麺 /篠ノ井 (2014-03-09 12:10)
 優勝軒 /長野市 (2014-03-01 07:50)
 ラーメン大学 /長野市赤沼 (2014-02-26 12:30)
 天下一品 /川中島 (2014-01-29 07:30)
 気むずかし家 /栗田 (2014-01-27 07:30)
 つた弥 /長野市 (2013-12-13 07:30)
 おふくろ /豊野 (2013-12-12 07:20)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-12-03 07:30)
 麒麟児 /長野市栗田 (2013-11-27 12:00)
 豚そば 阿吽 /長野市豊野 (2013-11-22 07:50)

この記事へのコメント
餃子美味しそうですね♪

kobayさんに親しみを感じられたのではないでしょうか?
お客さん皆に言ってたりして(笑)
Posted by がんじい at 2012年06月08日 08:42
kobayさん こんにちは^^

ラーメンはシンプルに見えますね。あっさり食べれそう。
餃子は焼き加減が良い感じ。美味しそうですね。
Posted by まきみまきみ at 2012年06月08日 13:13
ほんとkobayさんはレアなお店に行きますよね〜(笑)
豊野駅って田舎に居た時の最寄り駅だったけどこのお店は一度も行ったことがありません!?

私が来店したらはて何て呼ばれるのでしょう??(笑)
Posted by ゆたか at 2012年06月08日 17:16
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
何でしょうか??
ギョウザは確かにニンニク強くはありませんでしたが
他の味をほのかに感じましたね
それがなんだかわかりませんが(爆)

親しみ感じられたのかどうかわかりませんが
あまり外ではお父さんと呼ばれたこと無いから
ちょっと変な感じでした。 f(^^;
Posted by kobaykobay at 2012年06月08日 17:28
やっぱり、片言の「しゃっちょうさ~ん♪」の方がいいですか?(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年06月08日 17:42
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
そう ザ・中華そばですね(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!
別名支那そばとも言います
なかなかねその辺じゃ食えなくなってきています(笑)
まきみさんのおばあちゃんのもこんな感じですかね??
ギョウザも蔵前のお父さんご自慢でしたから
美味かったですよ~

<ゆたかさん>
何をおっしゃいますか!? ゆたかさん
ワタシどれだけあなたのブログ見て訪問先に釣られたか(笑)
住んでて行った事なかったんですか??ここ??
ホント 駅前じゃないすか
また出かけてみて下さい
夕方にはまたこれまた家に帰る前に一杯オヤジの
憩いの場と化していると思います(笑)

ちなみにゆたかさんでしたら 
大将!!か兄貴!!だと思います(笑)
Posted by kobaykobay at 2012年06月08日 18:02
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
片言の「しゃっちょうさ~ん♪」ですか??
それも言われ馴れてるからな~ バカヤロウヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
どちらかと言うと「○○ちゃん~♡」 かな!?
 イイカゲンニシロ!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 
Posted by kobaykobay at 2012年06月08日 18:11
40過ぎているけど「お兄さんって」呼ばれてみたい・・・(爆)

チャレンジに行ってみるかな?

でもよく考えたら権堂界隈では「お兄さん」だったかも・・・(爆)

たしかにシャチョーサンより「お父さん」でいいや。
Posted by 南部博士 at 2012年06月08日 19:31
kobayさん おはようございます^^

私の実家の祖母が作ってくれたラーメンもこんな感じですが、チャーシューはもっと大きかったです。すべて手作り。あっ、麺は製麺所にお使いに行きましたけど。
また 食べたいな 祖母の作るラーメン。
Posted by まきみ at 2012年06月09日 07:44
コメントありがとうございます。

<南部博士さん>
ワタシ、大学生の時にもう
小さい子におじさんて呼ばれました(爆)
まあ子供から言われるのはしょうがないとしても
年上から言われると(笑) f(^^;
Posted by kobaykobay at 2012年06月09日 10:12
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
おばあちゃんとの大切な思い出ですね??
チャーシューも手作りとは
ホント 本格的だったんですね~
ぜひともまきみさん 再現してUPしてください♪ (^^)v
Posted by kobaykobay at 2012年06月09日 10:23
私の地元です。
実家は歩いて数分です。
らーめんがあったのは知りませんでした。
飲みばかりでしたから。
懐かしい思い出ばかりです。
Posted by たけさね at 2012年06月11日 20:15
コメントありがとうございます。

<たけさねさん>
地元ですか??
美味しいとこ教えて下さい(笑)
線路はさんだ反対側も何店か行ってみたい店があります(爆)
夜はやはり居酒屋的な感じなんですかね
このお父さんの店
行かなくなった場もふと立ち寄ると
いろんな記憶が甦ることがありますよね
あの時不思議に感じてたことも
振り返るとそうだったのかと思ったり・・
Posted by kobaykobay at 2012年06月12日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。