2012年05月27日

若淞屋

今年もいろいろな組織の総会の時季となりました。
ワタシもいろいろと所属していますよ
仕事柄 仕方なく(爆)

この日のは正式には所属していないのですが
お付き合いで顔を出す商工会の本年度総会が
若淞屋さんで開かれたので参加してきました。
ちょっと早めに着いたせいもあり会長さんと会計さんしかまだ居らず
着くなり会長さんからいきなり「○○さん きょう 議長やってくれ」とのお達し(笑)
ヲイヲイ そんないきなり 議長なんて(笑)
会によってはその会の会長がやったり
会長が指名して総務の幹事の一人がやったり
いろいろ方法があるんですが
正式会員でもないのにいいんすか??会則もあると思うんですが(笑)

まあ10人ぐらいの出席でしたので堅く考えず引き受けました。
総会自体も荒れることもなく(笑)
すべての議題が滞りなく進み無事終了
来賓もそろそろ集まりだしそのまま懇親会へとなりました。
若淞屋若淞屋
若淞屋さんの料理でカレイの唐揚げ好きなんですが
今回はありませんでした。(爆)
そのかわり季節モノ山菜の天ぷらに舌鼓を打ちましたよ。

ごちそうさま。 また来ます。

若淞屋
若淞屋
長野市七瀬南部309
026-226-3473
営業時間ランチ 月・火・木・金 11:30~13:30
ディナー 月・火・木~土 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 水・日・祝日
http://r.gnavi.co.jp/n918800/

若淞屋




同じカテゴリー(飲み屋)の記事画像
志もだ /長野駅東口
ちどり /問御所町
ドルチェ /長野市宮沖
緒々妓 /長野市緑町
翠や /長野駅前
まぐろや /長野市
花壱 /上田市
勇(マタリキ) /長野駅前
蓮 /七瀬通り
欅屋びくら /長野駅前
同じカテゴリー(飲み屋)の記事
 志もだ /長野駅東口 (2014-03-06 07:40)
 ちどり /問御所町 (2014-02-25 09:40)
 ドルチェ /長野市宮沖 (2014-02-03 07:30)
 緒々妓 /長野市緑町 (2014-01-23 07:30)
 翠や /長野駅前 (2014-01-21 07:40)
 まぐろや /長野市 (2014-01-13 11:50)
 花壱 /上田市 (2014-01-07 07:40)
 勇(マタリキ) /長野駅前 (2013-12-27 07:40)
 蓮 /七瀬通り (2013-12-26 07:30)
 欅屋びくら /長野駅前 (2013-12-25 07:20)

Posted by kobay at 08:00│Comments(5)飲み屋
この記事へのコメント
kobayoさん おはようございます。
いきなりの議長さんは大変緊張されたのでは?
お疲れ様でした。

お料理おいしそうですね。
季節の天麩羅最高ですよね^^
Posted by まきみまきみ at 2012年05月27日 11:05
この時期、総会多いですよね?私もありました。
ある会の総会に初参加の際、いきなり抜き打ちに書記をやらされました。
恒例らしいですが(苦笑)

旬の山菜の天ぷらで、お酒が進みましたね♪(笑)
Posted by がんじい at 2012年05月27日 11:13
おっ!若淞屋だぁ。
淞の字を出すのが大変ですよね(←何の話だ)
ココの向かいの不動産屋さんから呑みに誘われると、
100%ココが会場です(笑)

たしかにあのカレイのから揚げは美味しい!
ヒレまでバッチリ食べられる♪
Posted by まつおかまつおか at 2012年05月28日 10:44
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
まあだいたいどの総会も流れは一緒ですからね
議長なんて役 楽ですよ
その点、会長や会計は大変だと思います。
やりたくはないですね(笑)

以前よりだいぶワタシも揚げ物は食べなくなりましたが
この時季はどうしても多くなります。
気を付けないとイケマセンね(爆)

<がんじいさん>
お互い 金にならないことで苦労していますね
頑張りましょう(笑)
ぢつはこの日の前日も飲み会 それで 朝帰り(爆)
この日は総会懇親会後先輩に連れられ二次会へ
そのスナックでは意識朦朧
どうやって帰ったか覚えていません(激爆)
Posted by kobaykobay at 2012年05月29日 10:15
コメントありがとうございます。

<まつおかさん>
ワタシもようやく辞典から探し出してきました。 淞(笑)

あれっ!? そうでしたか向かい側??
申し訳ありません 存じ上げません その不動産屋さん
地元といいながら 全然知らないです(爆)

そうそのカレイ 美味いすよね 今回どうしたんすかね
山菜だったからでしょうか
Posted by kobaykobay at 2012年05月29日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。