2007年04月07日

寸八 ずんぱち

ネタが新鮮なウチに投稿

金曜日 今ウチの会社で松本でも仕事してますモンで、
その現場を安全パトロールと称し、松本に、ワタシ行ってきました(決してラーメンの為じゃなくface06

そしてお昼は前から行きたかった、「寸八」さんへ  初訪でーす
ちょうど現場から歩いていける距離だったもので。

昼時混むのを予想し、開店時間めざし、icon16 ちょっと早めに行ったのにもう人、並んでました。face03
並ぶのキライなのにface07ここまで来て帰るわけも行かず 待ちましたょ
しかも10人目だったので2番手、ラーメンにありつけるまで24、5分掛かりました。トータルface04
12時頃来た人 待たずに座れました。face07

たのんだのはコレ
寸八 ずんぱちらうめん650+味玉100=750円



おぉキャベツが乗ってる、家系だぁ 見た目かなり油が濃いそうに感じましたが、
食べてみるとそうでもなく、大変美味しくいただきました。この歳になると食べてる時は
よくても後で凄く胃がもたれることが、あるんですがそれも全然なかったです。
チャーシューも厚くて、トロトロ。しつこくなくワタシには初めての感覚のチャーシューでした。
チャーシューメンすりゃよかった。
この店近くにあったら通うなぁ くぅ~残念 他のメニューもためしてみたいし。
隣の高校生らしき2人組、メニューにない油そばのようなものと、ツケダレとドンブリメシ食ってました。スゲーface08face08

「ラーメンの写真を撮ってもイイですか」と聞いたら「かわいく撮ってネ」と返すお茶目な店主でした。
若いのに一人で切り盛りし、この美味しさ。スゴイ
でもどこかで見たような顔でしたなぁ。他人のそら似でしょうけど

ごちそうさま。また来ます。

地図はこちら


同じカテゴリー(ラーメン(松本市))の記事画像
支那そば太郎 /松本市梓川
仲よし食堂 /松本市
KUMEN /松本市
佐蔵 /松本市
谷椿 /松本市巾上
翔 /松本駅前
一気通貫 /松本駅前
豚みむら /松本駅前
出陣 信越麺戦記 
信越麺戦記
同じカテゴリー(ラーメン(松本市))の記事
 支那そば太郎 /松本市梓川 (2012-05-25 07:50)
 仲よし食堂 /松本市 (2012-04-15 19:00)
 KUMEN /松本市 (2012-03-25 16:40)
 佐蔵 /松本市 (2012-03-15 08:00)
 谷椿 /松本市巾上 (2012-03-13 08:15)
 翔 /松本駅前 (2011-11-24 07:50)
 一気通貫 /松本駅前 (2011-11-14 08:20)
 豚みむら /松本駅前 (2011-08-17 08:10)
 出陣 信越麺戦記  (2010-05-03 18:18)
 信越麺戦記 (2010-05-03 12:51)

この記事へのトラックバック
今週の頭からこの日の昼食のラーメンは決まってました。笑寸八[ずんぱち]@松本市です!先日kobayさんのブログでこのお店に行く!と心に決めていました。笑今日はちょうど昼過ぎから松...
寸八@松本市【Marketing Design Office..】at 2007年04月20日 22:56
ついに移転準備中に入っちゃいましたね。「らあめん寸八」さんッスょ。"金八"じゃぁない日だったんすけど...特別に作ってもらっちゃいましたょ。「金八塩つけ麺」"太麺2玉Ver."ッス。ど...
らあめん寸八(金八塩つけ麺)【らぁ麺ぐるめっと】at 2007年11月29日 12:00
ついに移転準備中に入っちゃいましたね。「らあめん寸八」さんッスょ。"金八"じゃぁない日だったんすけど...特別に作ってもらっちゃいましたょ。「金八塩つけ麺」"太麺2玉Ver."ッス。ど...
らあめん寸八(金八塩つけ麺)【らぁ麺ぐるめっと】at 2007年11月29日 23:14
この記事へのコメント
このラーメン。。すごく気になります!

松本ですね!

次回仕事のときには必ず寄ってみたいと思います。

ご存知かもしれませんが、木工団地のあたりに 麺家いわい さんという店がありますが、そちらも家系。

おすすめです。笑
Posted by yoshio at 2007年04月08日 20:40
コメントありがとうございます

<yoshioさん>

ぜひ一度足を運んでみて下さい。
もっと私も松本へ行く用事を作らないと。

*ラーメン情報ありがとうございます。(*´艸`) *

「麺家いわい」ですか。私、全然知りません。((((;゚Д゚)))
yoshioさんとこで、レポヨロシク 
Posted by kobay at 2007年04月09日 08:38
あまり詳しくは紹介させてもらってませんが、地図等は記載しました!

http://yoshio.naganoblog.jp/e9282.html

のぞいてみて下さい!
Posted by yoshio at 2007年04月09日 13:13
わーすみません
木工団地と聞いて、てっきり長野だと勝手に思いこんでいました。
松本だったんですね。申し訳ありません。記事は拝見してたのに (TдT)
これからもヨロシクおねがいします。
Posted by kobay at 2007年04月09日 14:42
いえいえ。こちらこそよろしくお願いします!

フォトラバもバンバン追加していきます♪よろしくお願いします。笑

あ、差し支えなければ私のページにリンクにを貼らせてもらてもいいですか?
Posted by yoshio at 2007年04月09日 22:49
コメントありがとうございます

<yoshioさん>
どうぞよろしくお願いします。
フォトラバにも私、追加させて頂きます。
了解も得ずスミマセン。 <(_”_)>
Posted by kobay at 2007年04月10日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。