2011年11月20日

さんやそうのおやき

近くのマツヤさんで
さんやそうさんのおやき
善光寺のお膝元にあるお店には入ったことはない
スーパーとかにも納品されているんすね
ポテトがあったので女房が買ってきた
野菜ミックスと野沢菜も 
どれも表面サッと焼いてあるんすね
美味いスよ
さんやそうのおやき

http://www.shinshu-oyaki.jp/shop/index.php?id=9
http://sanyasou.co.jp/hpgen/HPB/entries/1.html
http://www.compassnagano.com/article/13792803.html

 さんやそうのおやき

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

タグ :長野おやき

同じカテゴリー(おやき)の記事画像
いろは堂 /鬼無里村
セリのおやき
のびる? のびろ?
雪菜おやき /豊誠堂 
善光寺おやき /ガス展
野沢菜マヨワサ /たんぽぽ
会玉屋 おやき
のびろのおやき
清野製菓のおやき/ツルヤ稲里店
マツキのおやき 
同じカテゴリー(おやき)の記事
 いろは堂 /鬼無里村 (2013-10-24 12:30)
 セリのおやき (2013-05-01 08:30)
 のびる? のびろ? (2013-04-29 07:40)
 雪菜おやき /豊誠堂  (2013-01-10 07:50)
 善光寺おやき /ガス展 (2012-10-18 07:40)
 野沢菜マヨワサ /たんぽぽ (2011-09-30 07:50)
 会玉屋 おやき (2011-08-31 09:00)
 のびろのおやき (2011-05-12 08:50)
 清野製菓のおやき/ツルヤ稲里店 (2011-02-10 10:10)
 マツキのおやき  (2010-12-15 07:45)

Posted by kobay at 07:30│Comments(6)おやき
この記事へのコメント
さんやそうのおやき好きですよ!
スーパーで並んでるおやきとしては140円なんで高めですが、素材を厳選してるので身体にも優しいですよね…
私は辛大根が好きです!
Posted by ゆたか at 2011年11月20日 12:58
ポテトって、どのような状態で調理されているのでしょう?
もしかして、ポテトサラダとか?(笑)
Posted by がんじい at 2011年11月20日 15:20
コメントありがとうございます。

<ゆたかさん>
買ってもらったので値段はよくわかりませんが(笑)
チョット高めですね
辛大根がお奨めなんすね??
今度、リクエストしておきます
しかしいろんな種類がありますね おやきは~
Posted by kobaykobay at 2011年11月20日 17:48
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
一応、蒸かした状態で
多少塩などで味付けしてあるんでしょうね
ポテト さすがに丸ごとではないですが
つぶしてある状態ではありません
結構、美味しいんですよ ポテトのおやき
お試しを~
Posted by kobaykobay at 2011年11月20日 17:58
マツヤさんでも売っているんですね。大門のお店で一度いただきましたが美味しいおやきでしたよ。

コンパスながののページにもリンクを貼っていただきありがとうございます。

忘年会の場所さがしも、コンパスながのをご覧ください。(笑)
Posted by kuboken at 2011年11月21日 11:43
コメントありがとうございます。

<kubokenさん>
スーパーでもいろんなメーカーさんのモノ扱ってて
いろいろ食べ比べてみるのも面白いですよ~

あらためてコンパスさん見てみましたが
充実してますね~
居酒屋のとこ 参考にさせて頂きます(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年11月21日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。