2011年07月27日

おたり名産館 /北安曇郡小谷村

南小谷 ココまで仕事に来るのも久しぶりだ
昔、この辺に2ヶ月ほどの現場に通ったことがある
あの頃に比べると道路事情も格段に良くなったね

さて、おたり名産館さん なんか地方自治体の箱物施設みたいな名前ですが(笑)
立派なおソバ屋さんです 地元土産品も少し扱っているようですね
そばも10時ごろからいただけるのでしょうか?
スタッフの女性たちが楽しそうにおしゃべりしながらお仕事されてました。

ざるそば並 650円
おたり名産館 /北安曇郡小谷村
ビジュアル いかにもって感じの蕎麦でイイすね~♡
蕎麦のいい風味がします
タレはドップリ浸けて食べるタイプ
甘めな感じかな?
12種の天ぷら 500円てのもあって
山菜の時季は終わってしまいどんなモノか興味がありましたが
諸般の事情により止めておきました。(泣)

ごちそうさま。 また来ます。
おたり名産館 /北安曇郡小谷村
おたり名産館
住所 北安曇郡小谷村千国乙6747
電話 0261-82-2526
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜日
ホームページ http://www.vill.otari.nagano.jp/kanko/meisan/index.html
おたり名産館 /北安曇郡小谷村

 おたり名産館 /北安曇郡小谷村

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



タグ :南小谷蕎麦

同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
ちくま /上田駅構内
しなの木八日堂 /上田市
かみしな /上田市
展望館 /千曲市羽尾
青月庵 /千曲市上山田
立喰そば屋 /上田市秋和
錦寿司 /坂城町
竹葉亭 /千曲市屋代駅前
科野 /屋代駅前
楽月庵 /姨捨
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 ちくま /上田駅構内 (2014-02-28 07:30)
 しなの木八日堂 /上田市 (2014-02-17 07:30)
 かみしな /上田市 (2014-01-28 07:40)
 展望館 /千曲市羽尾 (2013-12-19 07:40)
 青月庵 /千曲市上山田 (2013-12-07 09:00)
 立喰そば屋 /上田市秋和 (2013-11-29 08:10)
 錦寿司 /坂城町 (2013-10-08 07:50)
 竹葉亭 /千曲市屋代駅前 (2013-09-04 12:40)
 科野 /屋代駅前 (2013-08-14 07:20)
 楽月庵 /姨捨 (2013-08-02 07:30)

この記事へのコメント
kobayさん こんにちは^^
地場産業みたいなお店のお名前ですね。
でも お蕎麦は美味しそう!!!
kobayさんは お仕事されているから 色々なところでご飯を召し上がっていらっしゃってうらやましいです!

この近くに行ったら行ってみたいです。
Posted by まきみ at 2011年07月27日 10:43
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
おそば好きでしたよね まきみさん
ここのはほんと素朴な感じで
親類の家に行ったら出てきたって感じのそばです
ワタシもこの歳になって機会があればそこら中食べ歩いています。
ホントそばって美味しいデス。
まだドンドン紹介しますから参考にして下さい
ワタシもまきみさんのモノを参考にさせていただきます(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年07月27日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。