2011年07月13日

石田屋一徹 /アジサイ祭り内

アジサイ祭りのイベント会場でいただいてきました。
普通の10割そばもありましたが数量限定メニューがありましたのでワタシはそちらを
石田屋一徹 /アジサイ祭り内
つけそば 600円 
「夏野菜とみゆきポークを使った枝豆ベースのつけそばです」 ということです
枝豆ベースと言うことですがどうやって作ったつけだれでしょうか?? 
ほのかに甘い洋風のタレですね なかなか美味いスよ~

ほかに味噌豚丼 500円
石田屋一徹 /アジサイ祭り内
チャーシュー丼 600円 500円
石田屋一徹 /アジサイ祭り内
チャーシューだけちょっと味見 美味いスね
普段どちらの店で提供しているのでしょう??
この時のイベント用ですかね
あと他に辛い味噌豚丼とメキシカンライスて言うのがありましたよ。
メキシカンライスってのが気になりましたね~

石田屋一徹 /アジサイ祭り内

石田屋一徹
http://www.ishidaya.co.jp/

 石田屋一徹 /アジサイ祭り内

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
ちくま /上田駅構内
しなの木八日堂 /上田市
かみしな /上田市
展望館 /千曲市羽尾
青月庵 /千曲市上山田
立喰そば屋 /上田市秋和
錦寿司 /坂城町
竹葉亭 /千曲市屋代駅前
科野 /屋代駅前
楽月庵 /姨捨
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 ちくま /上田駅構内 (2014-02-28 07:30)
 しなの木八日堂 /上田市 (2014-02-17 07:30)
 かみしな /上田市 (2014-01-28 07:40)
 展望館 /千曲市羽尾 (2013-12-19 07:40)
 青月庵 /千曲市上山田 (2013-12-07 09:00)
 立喰そば屋 /上田市秋和 (2013-11-29 08:10)
 錦寿司 /坂城町 (2013-10-08 07:50)
 竹葉亭 /千曲市屋代駅前 (2013-09-04 12:40)
 科野 /屋代駅前 (2013-08-14 07:20)
 楽月庵 /姨捨 (2013-08-02 07:30)

この記事へのコメント
変わったつけそばですね?味わってみたいです♪
Posted by がんじい at 2011年07月13日 08:30
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
美味しかったッスよ~ ソバ
ホントは近くの食堂でもと思っていたのですが
せっかくだから食べてきました。
ソバもいろんな食べ方ありますね~
Posted by kobaykobay at 2011年07月13日 12:28
枝豆ベースのつけそばってのがいいですね。そば粉も洋風の食べ方が結構合いますよね。

アジサイ、好きな花の一つです。
綺麗な場所ですね、お寺。
Posted by ちゃるちゃる at 2011年07月14日 09:37
コメントありがとうございます。

<ちゃるさん>
石田屋さんに行くと通常メニューで食べられるようですね
蕎麦も懐が深そうです(笑)

高源院 それほど規模は大きくもないのですが
それなりに趣があります。
しかしそれにしても今回はもう梅雨明け時でした。
日当たり良すぎるところはアジサイ へたってましたよ(笑)
つくづく雨が似合う花なのになあと思った次第です
Posted by kobaykobay at 2011年07月14日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。