2008年02月09日

松本らーめん/松本

松本の名を冠する『松本らーめん』さん
ここはひとつ 店の名前と同じ「松本ラーメン」を 998円 チト高いなぁ
松本らーめん/松本
なんと
酒粕をベースにしたというスープ
錦糸玉子が彩りを添える

スープは
トロッとした感じの一歩手前。
酒粕の風味が生きている。
スープ自体 寒い日には
非常に暖まる感じで良い。
ポタージュのようにも。

でも惜しいかな
麺との相性はドーモ
お互いに打ち消しあってるようで
もうひと味どちらかにあればイイと思うよね
スープがイイ感じなだけに・・・(あくまでも個人的な意見ですよ)
                                ワタシ 滅多にコショウとかかけない主義ですが
                                 どうしてもひと味加えたくて・・・
                                 また 鶏肉かとオモたらシャケの切り身
                                 もしかしてこのラーメン、石狩鍋からヒント?
                                 
しかしこのお店
独特のネーミングのラーメンが多いですね
屋久島ラーメンとか復興ラーメンにアイヌラーメン他にも 名前からじゃ判断つかない。
どんなラーメンか食べてみたい!?
カツラーメンなんて見ただけで ごっそさんてのも(笑)


フォルクスらーめんって書いてあるけど真意は なんデショ

松本らーめん/松本ごちそうさま。 また来ます。

地図はこちら


同じカテゴリー(ラーメン(松本市))の記事画像
支那そば太郎 /松本市梓川
仲よし食堂 /松本市
KUMEN /松本市
佐蔵 /松本市
谷椿 /松本市巾上
翔 /松本駅前
一気通貫 /松本駅前
豚みむら /松本駅前
出陣 信越麺戦記 
信越麺戦記
同じカテゴリー(ラーメン(松本市))の記事
 支那そば太郎 /松本市梓川 (2012-05-25 07:50)
 仲よし食堂 /松本市 (2012-04-15 19:00)
 KUMEN /松本市 (2012-03-25 16:40)
 佐蔵 /松本市 (2012-03-15 08:00)
 谷椿 /松本市巾上 (2012-03-13 08:15)
 翔 /松本駅前 (2011-11-24 07:50)
 一気通貫 /松本駅前 (2011-11-14 08:20)
 豚みむら /松本駅前 (2011-08-17 08:10)
 出陣 信越麺戦記  (2010-05-03 18:18)
 信越麺戦記 (2010-05-03 12:51)

この記事へのコメント
行きましたか、ついにそこ(笑)

そそ、以前紹介していた松本の「まる吉」ですが、潰れたらしいです^^;


シュークリーム美味しそうでした☆
Posted by ちゃる at 2008年02月09日 08:33
コメントありがとうございます。

<ちゃるさん>
えっ なんか有名な店?
ちゃるさん レポしてましたっけ。
いずれにしろなかなか個性のある店でした。(笑)

あ まる吉さん閉店ですか・・・美味しかったのに。
結構古い店でしたよね。
過当競争キビシイんですね。
Posted by kobay at 2008年02月09日 17:39
はじめまして。こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

この店、昔は「フォルクスらーめん」という店名だったらしいですよ。その当時は結構ファンが多かったと聞いています。

この店は県外向けのガイドブックに良く載っているようです。観光地価格・・・でしょうね。それ故に地元民の間ではあまり話題に上りません。
Posted by razzarazza at 2008年02月09日 21:07
コメントありがとうございます。

<razzaさん>
えっ あのrazzaさん?
ナガブロにもブログ開設されたんですね。知りませんでした。
<(_”_)>申し訳ありません。(笑)
いつも本家の方は見させていただいて、今回の松本シリーズもかなり参考にさせていただいてます。
とても回りきれませんが・・・

ご丁寧な回答ありがとうゴザイマス。
その当時のラーメンはないんですね。もう・・・

これからもヨロシクオネガイシマス。
Posted by kobaykobay at 2008年02月09日 23:30
>えっ なんか有名な店?
ちゃるさん レポしてましたっけ。
いずれにしろなかなか個性のある店でした。(笑)

いや、レポはしてないですが・・・・まぁ、結構有名ですかね。味は別として(笑)
Posted by ちゃる at 2008年02月11日 00:04
コメントありがとうございます。

<ちゃる さん>
ワタクシ、1時過ぎに訪店したのですが
他にお客さん2、3組いらっしゃいましたょ
観光客らしくもなかったですが、
ひとりは常連らしく、店の人と仲良く大きな声で話してました。
結構ああいうのって気になりますね
Posted by kobay at 2008年02月11日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。