2011年04月04日

信州坊主 ほのか/安曇野市豊科

お会いしたことはなかったが同じナガブロガーで
以前よく当ブログにコメントをいれてくれた安曇野@100showさんて方がいらっしゃいます
その安曇野@100showさんが最近休んでいたブログをまた不定期ですが再開されました。
まことにもってウレシイ事でした。
お仕事はブログや名前からもわかるとおり農業をされておると思われますが
その安曇野@100showさんがどういった経緯かわかりませんけど
そば屋を引き継いだというのをブログで知りその時から行くチャンスを狙っていました。
場所はもちろん安曇野(笑) 豊科である。
その機会が意外と早く来た。仕事で豊科に行くことになったのだ。神様アリガトー(笑)
行こうと思えばいつでも行けるんですけどね(爆)

幹線道路から外れ公園の駐車場に車を止める。
幟が立っていたのですぐ店はわかった。
素朴な作りの建物に入口には暖簾がかかり雰囲気は抜群
中に入ると常連さんらしき方がお二方 そばをすすってました。
ワタシがいただいたのはコチラ
ざるそば430円+おにぎり(ふきみそ)120円
信州坊主 ほのか/安曇野市豊科
そばの風味がまことによかったです。おかわりしたかった(笑)
おにぎりもこの時季だけなんでしょうか ふき味噌を奨められました。
こちらも大変美味しかったです。
お米も自家製なんでしょうね

会計済ませ黙ってそのまま帰ろうとしましたが
店主らしき方がレジにいらっしゃいましたのでお声をかけてみました。
突然のことでビックリされたようですが
やはり思っていたとおりの気さくな感じのお人柄が伝わってきました。
お仕事中でしたのであまりお話しも出来ないままお店をあとにしたのが心残りでしたが

ごちそうさま。 また来ます。
信州坊主 ほのか/安曇野市豊科
信州坊主 ほのか
長野県安曇野市豊科高家781-3
TEL 0263-72-6970
平日の昼間、土・日・祝日 11:30~14:00
定休日 火曜日
地図はこちら
http://honoka-bozu.net/
http://azumino.naganoblog.jp/

 信州坊主 ほのか/安曇野市豊科信州坊主 ほのか/安曇野市豊科

 信州坊主 ほのか/安曇野市豊科
 ↑1日1クリック  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
 ↑コチラもドゾ


同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
ちくま /上田駅構内
しなの木八日堂 /上田市
かみしな /上田市
展望館 /千曲市羽尾
青月庵 /千曲市上山田
立喰そば屋 /上田市秋和
錦寿司 /坂城町
竹葉亭 /千曲市屋代駅前
科野 /屋代駅前
楽月庵 /姨捨
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 ちくま /上田駅構内 (2014-02-28 07:30)
 しなの木八日堂 /上田市 (2014-02-17 07:30)
 かみしな /上田市 (2014-01-28 07:40)
 展望館 /千曲市羽尾 (2013-12-19 07:40)
 青月庵 /千曲市上山田 (2013-12-07 09:00)
 立喰そば屋 /上田市秋和 (2013-11-29 08:10)
 錦寿司 /坂城町 (2013-10-08 07:50)
 竹葉亭 /千曲市屋代駅前 (2013-09-04 12:40)
 科野 /屋代駅前 (2013-08-14 07:20)
 楽月庵 /姨捨 (2013-08-02 07:30)

この記事へのコメント
素朴な感じのおそばがいいですね♪
ふきみそのおにぎりっていうのも食べた事ないですが、
美味しそうですね?

私もそうですが、ブログが取り持つ縁って不思議ですね?
この前もある方にお逢いしましたが、つくづくそう思いました。
ブログの雰囲気そのものの方が多いです。
私はどうだったかですが?(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年04月04日 17:18
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
行った甲斐ありましたよ
美味しかったデス。おにぎりも
他のメニューもいただいてみたいですね

ワタシも突然行って相手に申し訳なかったのですが
不思議な感覚ですよね
がんじいさんですか??
もちろんお伝えしているとおりのお方でしたよ~(笑)
またお願いします。(爆)
Posted by kobaykobay at 2011年04月05日 08:19
こちらこそ、よろしくお願い致します♪
Posted by がんじい at 2011年04月05日 09:16
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
(*^ー゚)b  またね!!
Posted by kobaykobay at 2011年04月05日 16:33
kobayさんどーもです!

またゆっくりお越しください、
つもるブログ話しもありますし(笑)

ブログ上でしか知らないのにすぐに気心が知れそうですね。なんとなくオフ会もしたい気分です!

ありがとうございました。
Posted by 100show at 2011年04月05日 18:34
コメントありがとうございます。

<100showさん>
突然お邪魔し申し訳ありませんでした。
豊科に仕事で伺ったので数軒回るつもりで
まずは安曇野@100showさんのお店に行かねばと(笑)
美味しいそばとおにぎりありがとうございました。
また必ずお邪魔したいと思います。
Posted by kobaykobay at 2011年04月06日 07:46
kobayさんおはようございます^^

お蕎麦をこの値段でいただけるなんて嬉しいですよね。
行ってみたいな。

ふきみそ。最近主人のお弁当にしょっちゅう入れています。
我が家は、時期に大量に作り、冷凍しておきます。
大人のあじですよね。
Posted by まきみまきみ at 2011年04月06日 08:41
コメントありがとうございます。

<まきみさん>
そば好きだと思われるまきみさんにもお奨めします。
風味抜群でした。
それにおにぎりもサイコーでしたよ ふき味噌も
ご主人フキノトウ好きデスか??
ワタシはこの時季毎日フキノトウの天ぷら弁当に入ってマス
気が合いそうだ(笑)
Posted by kobaykobay at 2011年04月06日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。