2007年12月22日

じゃんご 2

『じゃんご』さん 久しぶりです。
長野駅東口で飲んでいたのだが、自転車だったので、一念発起(笑)じゃんごさん目指しました。
じゃんご 2自転車も飲酒運転になるんですよ
おとーさん!!

全部乗せ しょう油 1080円
全部乗ってるんですよ おとーさん!!
味玉、チャーシュー、ホウレン草、
海苔にそしてワンタン
ワンタンですよ おとーさん!!
シツコイ?

「濃厚な鶏スープに魚介ダシの
旨味を程よくあわせた
濃厚ながらサッパリ味の
和風らーめんです」
やはりコレは他にはない
じゃんごさん特有の味です。 

夜9時頃、そんなに広くない店内
他に客がいなかったので
マスターといろいろ話す事が
出来ました。


いつも混んでいる印象があると話したら、「そんな事はなく結構ヒマなんです。
ましてや平日この時間はあまりお客さんはいないんです。」と仰ってました。
忙しい時とヒマな時の差が激しいし、その見極めも大変ムズカシイとも言っておられた
そうかなぁとは思ったが実際この日はワタシだけでした。 あとから数人来ましたが
また変則的な営業時間形態の理由を聞いたら、やはり夜遅くまでやっているのと
ひとりで切り盛りしてる関係で、仕込みもしなくちゃいけないので
昼間はどうしても休みを多くしないと身体がキツいそうです。
人を使ってやる手もあるが、それはしたくないとも仰ってました。
また他のラーメン店に対するマスターの考えも聞け、物静かな感じのマスターですが、
ラーメンに対する熱意を感じました。
じゃんご 2
ごちそうさま。 また来ます。

前回紹介記事
http://nikkenkk.naganoblog.jp/e11718.html


同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事画像
鍾馗 /長野駅 駅前
駅テレ つけそば亭
吟屋食堂 /長野駅前
鍾馗 /長野駅前
山頂 /長野市南石堂
蕪村 /長野駅前
いけだや/長野駅前
ゆきむら亭 /ティリア店
みそ家 /長野駅前
田なか /長野市南千歳
同じカテゴリー(ラーメン(長野駅前))の記事
 鍾馗 /長野駅 駅前 (2014-01-14 07:30)
 駅テレ つけそば亭 (2013-11-12 12:50)
 吟屋食堂 /長野駅前 (2013-07-29 07:30)
 鍾馗 /長野駅前 (2013-07-27 09:30)
 山頂 /長野市南石堂 (2013-07-21 12:20)
 蕪村 /長野駅前 (2013-04-17 07:50)
 いけだや/長野駅前 (2013-02-24 13:30)
 ゆきむら亭 /ティリア店 (2013-02-14 07:20)
 みそ家 /長野駅前 (2012-06-13 08:10)
 田なか /長野市南千歳 (2012-04-19 07:50)

この記事へのコメント
つけ麺スペシャルを紹介していただきありがとう御座います、昔は善光寺平一体で作られとても旨かったという小麦が伊賀筑オレゴンだったんだそうです、しかし収穫量が少ない等々で今はなき、幻の小麦といわれていますが、復活栽培された人からこの小麦が手に入ったというわけです。
男50を前に感ずること。以前から好んで拝見していました、格物致知 小児麻痺で足が不自由なA子さんが泳いだこと、そして背広のまま飛び込んだ校長先生の話は涙ものでして今でも良く覚えています。
亀は兎にはなれない
しかしそのつもりになって努力すれば
日本一の亀になれる
君は君を立派にする
世界でただ一人の責任者なんだね
男60を前にして、たった一つの小さなお店だけれども
亀屋は亀屋らしいラーメン屋にゆっくりなって行けばいいんだと教えられたようにさえ思いました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
又来てね!!そしてチョット声をかけてくれれば嬉しいです。
Posted by 麺’s Table亀屋 at 2007年12月25日 00:38
コメントありがとうございます。
< 麺’s Table亀屋さん>
わぁーご丁寧な回答ありがとうございます。
どこのといつかわからんヤツに、勝手に批評されて、
ご気分害してたら、お許し下さい。
最近は、上山田温泉自体あまり行く機会が少なくなり
難儀しています。
是非また寄らせて頂きます。お忍びで(笑)
なんしろ人見知りなもんですから
Posted by kobay at 2007年12月25日 07:36
すいません、じゃんごさんのところに書き込みまして、間違えちゃいました。
じゃんごさんは以前1度伺いました、店主さんとお話したかったんですがやんわり断られちゃったかな・・・
繊細で奥行きのあるラーメン、凄く研究されているんだなーと思いました、話してみればきっとあじのある人なんだろうなって想像していました。
Posted by 麺’s Table亀屋 at 2007年12月25日 23:38
コメントありがとうございます。
<麺’s Table亀屋さん>
あ そうでしたか?
ワタシは酔っていたせいか、じゃんごのご主人
酔っ払いの相手してくれました。(笑)
それにしてどの方も理念を持って仕事をされており
ワタシみたいなもんでも楽しませて頂いてマス
ありがたいことです。
Posted by kobay at 2007年12月26日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。