2007年12月15日

ひづき/松本

松本遠征 vol.5
現場の段取り上、昼時間ちょっと早めになったので、ズクを出し『麺肴 ひづき』さんまで。
時間11時40分過ぎ・・先客が5人ほど居ました。

期間限定「煮干しとんこつ つけ麺」 800円
ひづき/松本


またカツオダシと違う魚介系でガツンと来ます。イイワ・・・ コレ
旨味がホントに出ていて美味いです。
酸味も辛味もありません。煮干しだしだけで勝負という感じ。
特筆すべきはやはり麺なんでしょう。ちょっと固めには感じましたが
冷たく締められた麺はそのままでもイケル感じ?
ぶ厚いチャーシュー はじめそのまま食いついちゃいましたが
つけに入れてじんわり柔らかくした方が良いんですね。(笑)

まだ開店してからそんなに経っていないようですが人気店となるのがわかる気がしました。
コレはデフォのメニューも頂かないわけにはいきませんね
ひづき/松本
ごちそうさま。 また来ます。


同じカテゴリー(ラーメン(松本市))の記事画像
支那そば太郎 /松本市梓川
仲よし食堂 /松本市
KUMEN /松本市
佐蔵 /松本市
谷椿 /松本市巾上
翔 /松本駅前
一気通貫 /松本駅前
豚みむら /松本駅前
出陣 信越麺戦記 
信越麺戦記
同じカテゴリー(ラーメン(松本市))の記事
 支那そば太郎 /松本市梓川 (2012-05-25 07:50)
 仲よし食堂 /松本市 (2012-04-15 19:00)
 KUMEN /松本市 (2012-03-25 16:40)
 佐蔵 /松本市 (2012-03-15 08:00)
 谷椿 /松本市巾上 (2012-03-13 08:15)
 翔 /松本駅前 (2011-11-24 07:50)
 一気通貫 /松本駅前 (2011-11-14 08:20)
 豚みむら /松本駅前 (2011-08-17 08:10)
 出陣 信越麺戦記  (2010-05-03 18:18)
 信越麺戦記 (2010-05-03 12:51)

この記事へのトラックバック
komachiの最新号でも、紹介されている「麺肴ひづき」。ちゃぼ様の「らぁめんグルメット」の記事にのせられて?11月限定のつけ麺を食べにいってきました!「平打魚醤つけ麺」...
麺肴ひづきの「平打魚醤つけ麺」松本市【SEEDS通信~昭和系ガーデンデザイナーの日記】at 2007年12月17日 19:04
今週土曜までの"限定"...間に合ったッス。「麺肴ひづき」さんへGO~。その限定、前回は"つけ麺"いっちゃったんで、残すは...温か~い「煮干しとんこつ」...迷い無くコール。"大盛"+"味...
麺肴ひづき(煮干しとんこつ)【らぁ麺ぐるめっと】at 2007年12月27日 12:05
「麺肴ひづき」さんへ行ってきたッスょ。現在、期間限定が無いんで、初レギュラーメニュー...「醤油麺コクにごり」"大盛"GO~。大盛のせいか、汁から麺が出ちゃってますょ(笑)"背脂...
麺肴ひづき(醤油麺コクにごり)【らぁ麺ぐるめっと】at 2008年01月11日 12:00
呑みの後に、ふらふら~ぁと...「麺肴ひづき」さんへGO~ッス。何かの雑誌に記載されているという裏メが気になり、お願いしてみましたょ。その名は「辛味噌チャーシュー麺」ッス。ラ...
麺肴ひづき(辛味噌チャーシュー麺)【らぁ麺ぐるめっと】at 2008年02月14日 09:01
この記事へのコメント
上田の「ぶいよん」は行ったことありますか?
あそこのつけ麺も好きです。
Posted by 宮坂おとーさん宮坂おとーさん at 2007年12月15日 08:42
松本遠征、楽しまれていますね♪
つけ麺を好んで食べるようになって、麺そのものを意識するようになりました。人気店はどこも麺が評判ですね。
Posted by すぴっつ at 2007年12月15日 09:06
コメントありがとうございます。
<宮坂おとーさんさん>
もちろん『ぶいよん』さん行った事ありますよ。
最近は上田に用事がなくて、ご無沙汰してますが。(泣)
あそこもイイすよねぇ

<すぴっつさん>
松本 あまりチャンスがないので、広く浅く(笑)探訪しとります
スープ、具、そして麺3拍子そろってないとヤッパリダメですね。
再訪したい店です。
Posted by kobaykobay at 2007年12月15日 16:43
おっ、ついに行かれましたか!
では、次の目標はおにぎりパンで…(笑)

ここ、「あつもり」出来ますと張り紙してあったので、次の機会があればあつもりでどうでしょうか。
Posted by ちゃる at 2007年12月15日 20:15
コメントありがとうございます。
<ちゃるさん>
あのメニューはあつもりの方が良かったかも。

いや実際ホント おにぎりパン食べてみたい。
まさに松本 侮れません。
Posted by kobay at 2007年12月16日 15:15
あつもりなるものよかったですよー。
湯気まで美味しい!です。
トラックバックさせてくださーい。
Posted by つのきち at 2007年12月17日 19:03
コメントありがとうございます。
<つのきちさん>
ひづきさん いろいろ出されているようですね
やっと来る事出来ました。
今回頂いた煮干し豚骨。あつもりの方が
風味を生かせるんじゃないと思いました。
近けりゃ通って全部制覇するんですが・・・
いかんともしがたい
Posted by kobay at 2007年12月18日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。