2010年11月04日

シングル・アゲイン〜竹内まりや〜

シングル・アゲイン〜竹内まりや〜



どうもその時季によって聴きたくなる曲ってあるモノで

竹内まりや 好きな歌手です。

厳密に言えばほめられた行動でもないけど、

想いを綴るという意味では素晴らしい歌詞も多いですね 彼女は

++++++++

手放した恋を今、あなたも悔やんでいるならやっと本当のさよならできる・・・

また独りに帰ったと風の頼りに聞いてから忘れかけた想いが胸の中でざわめく・・・




関連記事はこちら


同じカテゴリー(心に染みる曲)の記事画像
心凍らせて  /高山巌
全部だきしめて /吉田拓郎
真冬のデイト /竹内まりや
夢の途中 /来生たかお
Dire Straits - Sultans Of Swing
大瀧詠一さん
Simply Red - Stars
日本海を見に行く
Celine Dion - Happy Christmas
Hold On Me /小比類巻かほる
同じカテゴリー(心に染みる曲)の記事
 心凍らせて  /高山巌 (2014-03-09 08:00)
 全部だきしめて /吉田拓郎 (2014-02-26 20:30)
 真冬のデイト /竹内まりや (2014-02-18 18:30)
 夢の途中 /来生たかお (2014-02-12 19:00)
 Dire Straits - Sultans Of Swing (2014-01-18 07:50)
 大瀧詠一さん (2014-01-08 07:30)
 Simply Red - Stars (2013-12-26 19:00)
 日本海を見に行く (2013-12-24 19:00)
 Celine Dion - Happy Christmas (2013-12-21 14:00)
 秋の一日 / 下成佐登子 (2013-11-28 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

私も同じような気持ちになりますよ

私を捨てたあいつが少しでも後悔していたらいいんだけど…なんて…
男性は昔捨てた女性を思い出すことはありますか?

秋は過去を振り返る季節です

ラジオから流れる竹内まりやのちょっぴり切ない恋の歌に本日は仕事に集中できずにいました~
Posted by り・まんぼー at 2010年11月04日 22:43
 よく言いますよね、
「男は自分が幸せなときに昔の彼女を思い出し」
「女は自分が不幸なときに昔の彼を思い出す。」と。
 なるほどって思いましたもの。
まあ、人に語れないのがホントの恋愛です。
 竹内まりやはこういうこっぱずかしいことを平気で言わせてくれるチカラのある曲が多いですよね。

 ありがとうございました。
Posted by しまふくろう at 2010年11月05日 10:00
コメントありがとうございます。

<り・まんぼーさん>
り・まんぼーさん なにげに大胆発言してますが
ワタシにはそのような浮いた話しはひとつもございません。( ̄ ^ ̄)キッパリ!
捨てたどころか捨てられる前に相手にされないのが常です(爆)

よく言われていますが 日本は四季がハッキリしてますから
感情豊かで誇るべき文化が多いんでしょうね

彼女の歌 しばらくしたらまた幾つか紹介します。
Posted by kobaykobay at 2010年11月05日 10:12
コメントありがとうございます。

<しまふくろうさん>
なにげに名言ですね~~なるほど・・・
誰かの歌にありそうな??(笑)
ワタシはそんな経験も何もないので
いつも妄想の世界に入り浸っております(爆)

竹内まりや お恥ずかしいが好きなんすよ あの世界(笑)
山下達郎とのコンビ 抜群だと思っています。
Posted by kobaykobay at 2010年11月05日 10:22
私も大好きです!
歌詞をじっくり聴きながら
いろんな思い出に浸ります。

kobayさんが 竹内まりやの歌詞に感慨深いのは
きっとなんか思い出があるはず
切ない思いがあるはず・・・と踏んでます
Posted by もりひめもりひめ at 2010年11月07日 00:09
竹内まりやは何にも恥ずかしくないです。
私も「達っつあん」と「まりや」さんの夫婦放談が楽しみですから。
Posted by しまふくろう at 2010年11月08日 11:38
ちょっと書き込みしちゃおっと・・・・

竹内まりや、私のカラオケの定番でございます(笑)

残念なことに、、、上手に歌えないのが欠点で、つうか・・

上手に聞こえないのが問題で・・・てか、私がヘタなだけ?(泣)

彼女の歌は、あの歌詞とあの声が一致しているから魅力的なんでしょうね。

日曜日の2時、達郎さんが「まりやが・・」とよく言ってますね。
Posted by まみぃまみぃ at 2010年11月08日 21:46
コメントありがとうございます。

<もりひめさん>
いや ワタシの場合は妄想なんです(爆)

話は変わりますが(笑)
先日、ニュースで見たのかな?
大学の講義で異性との付き合い方みたいのが最近有るとか・・・
メール社会、ネット社会 いったい人間関係築いていくのに
この先どうなっていくんでしょうね
と ワタシが心配してもしょうがないすが(笑)
ワタシも息子二人いるんすが どうもね なんか
いわゆる草食系と言われている部類で
そっち方面 あまり興味なさそうで・・・(爆)
Posted by kobaykobay at 2010年11月09日 11:19
コメントありがとうございます。

<しまふくろうさん>
あの番組も長いですよね
休日の昼間という
聴くほうにするとちと大変な時間なのですが(笑)
ワタシも可能な限り聴いてますよ。
そう言えばここ数年大瀧御大との新春放談も聴いてないな
まだやってるのかな??
Posted by kobaykobay at 2010年11月09日 11:38
コメントありがとうございます。

<まみぃさん>
まみぃさんの十八番??
イイすね~
いつかご一緒しません??(爆)
ワタシの周りにカラオケで竹内まりやさん 歌ってくれる人いません
まさか自分で歌うわけにイカンし(笑)

デビュー当時から彼女のファンで
レコードも確か探せば出てきます。
山下達郎さんと結婚するって聞いたときはかなりショックでしたが(笑)
今となっては凄くイイすよね
あのコンビの作り出す世界はサイコーです。
Posted by kobaykobay at 2010年11月09日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。