2010年10月28日

土蔵

土蔵社員の一人が担当する現場で
土蔵の外壁を修繕すると言うモノがあった。
近くでなかなか土蔵を見る機会が無いので
自主的安全パトロールがてら見に行ってきました。
今新築で土蔵建てる人っているのかしら?
いるでしょうね~世の中には・・・
左官屋さんも張り切って仕事してます。
左官屋さんの仕事自体も減ってますからねホント
職人さんいなくなっちゃうよ そのうち

ご覧のように土蔵の特徴に全部が全部でないのですが
軒先が短いということがあります。
なぜなんでしょうね~?
土蔵を建てる本来の意味から来るモノなんすね


土蔵がある町並み 
イイすね~
でもホントは土蔵を持つ身にワタシはなりたい(爆)


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
2014年
転機
ポニーテール
地区役員
他山の石
単管
過当競争
青山繁晴氏講演会
切手
有限会社
同じカテゴリー(仕事)の記事
 2014年 (2014-01-04 07:30)
 転機 (2013-11-05 18:30)
 ポニーテール (2013-08-01 09:10)
 地区役員 (2013-07-22 18:30)
 他山の石 (2013-07-02 08:10)
 単管 (2013-06-13 17:00)
 過当競争 (2013-06-10 18:00)
 青山繁晴氏講演会 (2013-06-10 12:30)
 切手 (2013-05-31 13:00)
 有限会社 (2013-04-23 07:30)

Posted by kobay at 10:28│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
私が昔住んでいた埼玉県川越市の蔵の街は
今も数多く残っていて、それを喫茶店や
ギャラリーに改造して使われていました。

雰囲気良かったですよ♪
Posted by がんじい at 2010年10月28日 12:19
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
あ そうなんすか??
偶然にも今週末、埼玉は大宮と川越に研修です←嘘
川越の町並みと鉄道博物館に行くんすよ
鉄博は行った事あるんすが
川越は初めてなので楽しみにしているんす。
がんじいさんの どこか 「ココだけは見とけ」 というところは?
と言ってもワタシも当日、自由時間無いと思いますが・・・
Posted by kobaykobay at 2010年10月28日 17:07
そうですか?いいですね♪
実は先週、遊びに大宮に行ってたのです(笑)

川越は蔵のある一番街の町並みもいいですが、
「菓子屋横丁」という駄菓子をいっぱい売っている
お店が並んでいる場所があります。
kobayさんはお子さん大きいので、
お土産で買って行っても喜ばないかも知れませんが
子供心に戻って楽しめると思います。
手焼きせんべいも売ってます。
お時間あれば、楽しいかも知れません。

こんなので御参考になりますか?
Posted by がんじい at 2010年10月29日 00:42
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
最近、川越が人気だと聞いてたんすが
やはり良いとこのようですね
当日は1時間ほどの散策しか出来ないようです。
お奨めの菓子屋横丁も一応ルートに入っているようです
ありがとうゴザイマス。
問題は天気 台風来てますからね~(爆)
Posted by kobaykobay at 2010年10月29日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。