2010年10月01日

マッチ

マッチ
某金融機関がマッチを持って挨拶に来た。
いまどきマッチって・・・ 最近、使わねー
たぶんコレ まだ余ってるヤツだろ(笑)
タバコ吸ってた頃はたまに擦る事ありましたけど
あ ウチにはないけど実家で仏壇のロウソクに火をつける時、使うかマッチ
でもあれもチャッカマンかなんかだったような?
そのくらいマッチは使わねーなぁ
今の若い人って触ったこともないんじゃねーすか マッチ


同じカテゴリー(しみじみ)の記事画像
お知らせ
愛の献血
日本海を見に行く
遠近両用
鳩サブレ
転機
菅沼合掌造り集落 相倉合掌造り集落 /富山県南砺市
世界の果てまで / 山下達郎
男と女
日曜昼下がり
同じカテゴリー(しみじみ)の記事
 お知らせ (2014-03-18 10:00)
 愛の献血 (2014-02-06 07:40)
 2013年 (2013-12-30 08:00)
 日本海を見に行く (2013-12-24 19:00)
 遠近両用 (2013-12-20 07:30)
 鳩サブレ (2013-12-06 08:30)
 秋の一日 / 下成佐登子 (2013-11-28 20:00)
 転機 (2013-11-05 18:30)
 菅沼合掌造り集落 相倉合掌造り集落 /富山県南砺市 (2013-11-02 07:40)
 世界の果てまで / 山下達郎 (2013-10-20 18:30)

Posted by kobay at 10:01│Comments(3)しみじみ
この記事へのコメント
喫煙者だった時にも、このサイズは使い切れませんでした・・・
だいたい途中で湿気っちゃうんですよね。
でもこのマッチを楽しむ方法もあります。
それは~

焚き火に投入!

あっ!最近は焚き火もご法度だったっけ(涙
Posted by まつおか at 2010年10月01日 12:18
kobayさん
こんにちは

うちは仏壇があるので毎朝使いますよ

爪楊枝みたいな箱ですがマッチなんですね?

最近マッチなんてもらった事がないからほんとに珍しい〜

お店の名前が入ったライターやマッチ見なくなりました
Posted by mickey at 2010年10月01日 16:15
コメントありがとうございます。

<まつおかさん>
まつおかさんの年代ならもうマッチってあんまり馴染み無いすよね。
そうすね 焚き火も消防署に届出しなきゃ出来ないんでした。(笑)
届け出して焚き火て・・・(笑)
煙なんか出したらすぐ通報されますからね(爆)
焚き火へ投入ですか BBQの時にやればいいんすね~
花火みたいなもんすか(爆)

<mickeyさん>
やっぱそうすよね 仏壇ぐらいですよね 今の時代
でもそれがmickeyさん ウチの実家もオヤジが亡くなって初めて仏壇てものがあるようになったんすが
ロウソクに火を付けるときやっぱりマッチだろうなと言う事で
マッチとチャッカマン用意してお坊さん待ってたんすが
お坊さん 火を付けるとき チャッカマン使ったんす(笑)
んー マッチ ますます出番無し(爆)

名入りのライターも少なくなりもらうことも無くなりましたね
そうそう今日からタバコも値上げ
そのうちライターも見なくなる日も近いかも知れませんね
Posted by kobaykobay at 2010年10月01日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。