2007年10月31日

銀杏

仕事の見積もり依頼が教頭先生から来て安茂里小学校へ行ったら、
駐車場で、あの独特の匂い・・・  イチョウの木
銀杏

何ともいえないあの匂い
食べたら非常に美味しいのに
なんであの匂い。face03


安茂里小のヤツは誰か拾いに来るのかな。

この時期、車の後ろのワイパーやドアミラーに
レジ袋が結んであったら間違いなく中身は
ギンナンです。(笑)


ここはまだでしたが、それにしても紅葉した
イチョウの黄色もきれいですね
   (紅葉とは言わないのか?)


同じカテゴリー(良い季節だねー)の記事画像
保科 清水寺 
奥裾花自然園 /鬼無里
志賀高原 横手山
夏
ウッドデッキ風
滝の湯 新緑編
ワラビ
はじまりはいつも雨 /ASKA
コシアプラの炊き込みご飯
中野市バラ祭り
同じカテゴリー(良い季節だねー)の記事
 保科 清水寺  (2013-11-20 18:30)
 奥裾花自然園 /鬼無里 (2013-11-09 08:00)
 志賀高原 横手山 (2013-10-16 10:20)
  (2013-07-31 07:30)
 ウッドデッキ風 (2013-07-25 15:10)
 滝の湯 新緑編 (2013-07-12 07:50)
 ワラビ (2013-07-02 15:00)
 はじまりはいつも雨 /ASKA (2013-06-26 16:00)
 コシアプラの炊き込みご飯 (2013-06-07 17:00)
 中野市バラ祭り (2013-06-05 08:00)

この記事へのコメント
はじめまして。
銀杏の街路樹が黄葉して、秋色にかわる街並がステキですね~。松本には銀杏並木がアタコチにありますよ。

  銀杏のむいてヒスイをたなごころ(森 澄雄)

私の好きな句です。
5年ほど前まで、毎年銀杏拾いをしていました。
ご多分にもれずゴムてぶくろとレジ袋持参で。

あのヒスイ色が冬には輝いて元気をくれるものですから。このごろはズクなしになっちゃって。。。
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2007年11月01日 00:02
コメントありがとうございます。
<うたかた夫人さん>
長野で並木道あげろと言われれば・・・
ちょっと浮かんできません。あるのかもしれませんが。
松本にはイッパイあるんですね。羨ましい
あれは絵になりますモノねぇ。イチョウの並木道
ワタシはギンナン拾い経験ありません。
何でも食べる専門です。(笑)
Posted by kobay at 2007年11月01日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。