2010年05月23日

カップ麺

カップ麺久しぶりにカップ麺食べた。
最近は外食でもしょっぱいなと感じることが多くなったので
カップ めいっぱいまでお湯を入れた。
それでもしょっぱかった。
舌がシビれる感じ 
このシビれる感じは塩分なのか化学調味料なのか わからない
しかし若い頃は毎日とは言わんがよく食べてたなぁ


同じカテゴリー(しみじみ)の記事画像
お知らせ
愛の献血
日本海を見に行く
遠近両用
鳩サブレ
転機
菅沼合掌造り集落 相倉合掌造り集落 /富山県南砺市
世界の果てまで / 山下達郎
男と女
日曜昼下がり
同じカテゴリー(しみじみ)の記事
 お知らせ (2014-03-18 10:00)
 愛の献血 (2014-02-06 07:40)
 2013年 (2013-12-30 08:00)
 日本海を見に行く (2013-12-24 19:00)
 遠近両用 (2013-12-20 07:30)
 鳩サブレ (2013-12-06 08:30)
 秋の一日 / 下成佐登子 (2013-11-28 20:00)
 転機 (2013-11-05 18:30)
 菅沼合掌造り集落 相倉合掌造り集落 /富山県南砺市 (2013-11-02 07:40)
 世界の果てまで / 山下達郎 (2013-10-20 18:30)

Posted by kobay at 08:08│Comments(5)しみじみ
この記事へのコメント
そうなんです、ワタシも喰わなくなった・・・
たぶんこの1年以上喰ってないでしょう
なぜ?
単身が長いと、カップヌードルよりも冷凍うどんの方が早く、安く、美味く作れるようになったからかも
うーーん 喜んでいいのだろうか<ぢぶん

ワタシは化学調味料は歯にしみます・・・
Posted by kan at 2010年05月24日 21:00
こんばんわー
私は食べますけど 痺れもないです
そのかわりグレープフルーツが痺れます
アレルギーですかね・・・
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2010年05月24日 23:06
コメントありがとうございます。

<kanさん>
コレはもらい物だったんすが
あれほど好きだったモノがパッタリ食べなくなりました。
ワタシの場合 意識的な部分もあるんですけどww
最近 とみに感じるのは舌の感覚。
ようやく家での薄味に馴れてきたせいか
外食すると非常にノドが乾くんです。
健康のためにも外食減らすのが望ましいんですけど
止められません(爆)

<り・まんぼーさん>
まあ 余計なお世話でしょうけど
り・まんぼーさんのようにお若いウチに
ご主人やお子様のためにも薄味等にだんだん慣れていった方が
良いと思います。
ウチの息子もせっかく女房が薄味にしたのに、
物足りないのか
しょう油やらなにやらドハドバかけて
女房に怒られています。(笑)
Posted by kobaykobay at 2010年05月25日 14:42
めんと調味料が別になっているカップヌードルの場合、調味料を半分または三分の一だけ使うようにしています。薄すぎるようであれば、後から調味料を足すこともできます。
めんと調味料が一緒になっている場合は、少しお湯を入れてから一回お湯を捨て、再びお湯を入れるそうです(友達より)

高校の時、某社のカップスターにはまり、毎日のように食べていました。まだあるのかなあ。
Posted by かりん at 2010年07月16日 08:06
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
あ なるほど そうやればいいだけの話ですよね(爆)
なにしろ 貧乏性なので 全部使わないといけないと思ってる(笑)

某社のカップスター (笑)
ワタシも好きでしたーー
あの蛇腹の容器でしたよね
たぶんあると思いますよ~♪
Posted by kobaykobay at 2010年07月17日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。